自己啓発

2017年3月の振り返りと4月の目標!

投稿日:2017年4月5日 更新日:

もう4月ですね~。本当にあっという間に過ぎ去って行きますよ。
新しいことを始めるには絶好の季節なので、4月からは少々頑張っちゃいますよ^^

2月の振り返りはコチラ

2017年2月の振り返りと3月の目標!

せっかく今年から振り返りと次月の目標を立てようと張り切ってたのに、2月は本当にグダグダでした(涙) どうしたらやりたいこと、やるべきことをこなせるようになるんだろう~。やりたいことが多すぎてアチコチに ...

3月の振り返り

まずは3月の振り返りから。

バァバの手術が無事終わり、元気に退院しました♪

初期の胃癌になってしまったバァバですが、お陰様で無事に癌を取ることができ、7日間で退院することができました^^

今は食事制限ぐらいで、抗がん剤治療なども必要なく、あとは定期的に検査するだけで今のところOKとのことなのでほっとしています。

役員も無事に終わり、幼稚園関連はひと段落!

娘もとうとう年中さんです。
幼稚園役員も無事に終わり、肩の荷が下りた感じで清々しい毎日です(笑)

3月の目標も達成♪

まずは不用品のヤフオク出品ですが、22点出品できました^^
3月の目標が10品だったけど、2月に0品だったので、2月・3月分のノルマはどうにかクリアできました。

記事の移行は、なんと88記事!!!頑張りました^^
こちらも2月は0記事だったので、2.3月分のノルマを一気にクリア♪

充実した春休みを満喫中!

仲良くしてくれてる役員のお宅でのパーティーに参加したり、普段遊べないお友達の家にkaboちゃんと遊びに行ったり、個人的にハイキングに行ったり、旅行にも行きました。

4月に入ってからも連日予定が入ってしまっていてゆっくり出来る時間が無いんだけど、それはそれで楽しく充実した春休みを過ごしています^^

3月の目標

4月前半は春休みや年中さんになったばかりの短縮保育などで時間が取れないけど、役員も終わったことだし、後半からは幼稚園から離れたところで精力的に活動しようと思ってます。

不用品をヤフオクに出品

引き続き不用品をヤフオクに出品して行こうと思っています。

目標は、ちょっと高く設定して20品にします。習い事費へ回せるのがヤフオクの稼ぎぐらいしかないし、断捨離もすすめてるので、バンバン手放していこうと思います^^

ヤフオク出品、20品目標!

自分年金の仕組み作り

自分自身で年金を作ろうと思って、今までもアレコレやってきたんだけど、そこら辺を整理しながら足りない分を追加して行こうかと思っています。

確定拠出年金とかもやってないし、気になっていたんです。

株主優待・配当銘柄を増やす

アベノミクスからの上昇で、随分持ち株を整理してしまったので優待配当も少なくなってしまいました。

まだ全力で突っ込む時期ではないのですが、安くなっているところを拾ったりして、優待配当銘柄を増やしていこうと思ってます^^

裁縫を習う

ミシンを買う前に、まずは裁縫を習ってみて、楽しめそうだったらミシンを買おうと思ってます^^

kaboちゃん関連の手作りしたいものがたくさんあるんですよねー。
裁縫なんて無縁だったのに、子どもが生まれて幼稚園で手作りグッズに囲まれてると、変わってくるものですね。

簡単だったらエプロンとかも作ってあげたいと考えてます^^

運動に美容

あ、あと、4月からは美容にも力を入れていきたいなーと思っていて、プチエステにも行っちゃおうかと思ってます。

もうね、この年になるとある程度他力本願で行かないと、肌なんてどーでもよくなっちゃうんですよね。

なので、エステに1回~2回は行きたいな。と言うか、絶対に行くぞ!!

そして運動ですが、4月からまた水泳を頑張ります!!!
目標は月4回水泳に行くこと。ヨガもやってるしこの回数が精いっぱい^^;;

アメブロからの記事移行は、今月はちょっと休憩し、他のことに専念したいなと思ってます。

ちょっと目標立てすぎちゃった感がありますが、出来るだけ実現できるように頑張ろう^^

2017年4月の振り返りと5月の目標!

5月ですよ!5月!GW突入ですよ~。本当に時間が経つのが早い^^;; 最近は特に毎日毎日が忙しく、あっという間に過ぎてしまいます。kaboちゃんの成長も早くて・・・ママ寂しい(涙) 3月の振り返りと4 ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.