自己啓発

2019年2月の振り返りと3月の目標!

投稿日:

3月もだいぶ過ぎちゃったけど、今更目標です^^;;

2月は母の病気関連の事でいっぱいいっぱいでした。

気持ちの整理はだいぶついて、今は前向きになってます。リハビリ病院に通うのも密かな楽しみになりました^^

悔いのないように精一杯母と向き合おうと思ってるんだけど、なにせ時間が~!!

時間がいくらあっても足りな~い!!

調べたいことがたくさんあり、3月はそれに費やしそうです^^;;

2月の振り返り

  • 毎日のI Know(英語勉強) サボりまくりで溜まりまくりです^^;; ×
  • 毎日のウォーキング 
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離)
  • ふるさと納税 
  • 確定申告(自分の分と旦那の分) 
  • 格安スマホに変更する 

大物の確定申告は無事に終わりました!これさえ終われば鬼に金棒(笑)

相変わらず家族の方の医療費控除が大変だったけど、税金を戻してもらうためなら頑張れます!

あと、重い腰を上げてやっと格安スマホにしました^^

もともとAUプランは安かったけど、さらに安くなると思うので楽しみです。

あとは、英語の勉強。たったの10分なのに出来ないものですね~。でもこれはもう少し落ち着いてからでもいいのかなと思ってます。

3月の目標!

  • 毎日のI Know(英語勉強)
  • 毎日のウォーキング
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離)
  • 介護保険など調べる
  • 実家と自宅の間取り図を作成、段差を計り、写真を撮る(自宅介護の準備)
  • 小学校入学準備

母の退院は7月前後ごろ、もしくはもう少し伸びるかもしれなけど、提出が必要なので早めの準備です。介護保険も申請しなくちゃ。

そしておろそかになってしまってるけど、3月は娘の卒園式があります!!

楽しみでもあり、寂しくもある卒園式。無事に出席できるように、体調万全にしなければ。

卒対委員としては、謝恩会も仕切らなくちゃいけないし、卒園式の途中で謝辞目録のスピーチしなきゃいけないし、緊張しいなのに大丈夫なのだろうか(不安)

そして早々に春休みに入ってしまうので、またまた用事の半分もスムーズに出来ないんだろうな^^;;

母の様態

1月に起こした母の脳内出血ですが、大きな出血はもう吸収されていて脳内に残ってません。

ただ、小さな出血が入院中に2ヵ所新たに出来てるそうです。血圧性の脳卒中ではないので仕方ないみたい。特効薬も予防の薬もない。大きな出血がまたあれば命にも関係してくるけど、それも運次第という事です(涙)

でも今のところ順調に回復はしていて、だいぶ意識はしっかりしてきました。

あとはリハビリで左手左足がどこまで回復するか。食事がどこまで取れるようになるか。お話がどこまで出来るようになるか。

要するにほぼ全介助だけど、その介助がいかに楽に出来るか、母のリハビリの成果にかかっている感じです。

本人も出来ることが増えて行くと嬉しいと思うし、ゆるゆると頑張ってほしいです^^

不労所得の仕組み作り進捗状況!

安全運転で行っている投資ですが、2月はほぼなーんにもしない日々でした。

それでも10万円近い不労所得が入ってきました。本当にありがたい^^

これから我が家は母の件でお金がいっぱいかかると思うので、もう少し気持ちが落ち着いたら、また投資の方も手入れして行こうと思ってます。

もろもろ頑張らなくちゃ♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.