自己啓発

2019年4月の振り返りと5月の目標!

投稿日:

10連休、長~いゴールデンウィークも終わり、やっと平常運転になってきました。

我が家はゴールデンウィーク入る前からパパさんが入院し、完全ワンオペで生活してたので本当にヘトヘトになりましたよ^^;;

5月に入ってやっと退院出来て、ほっとしました。

一時はパパさんの病院へ行った帰りにバァバの病院へ行く。なんて生活で、kaboちゃんも居てバタバタ。

はい!またまた言い訳から始まりました(笑)

2019年3月の振り返りと4月の目標!

あっという間に4月!!本当に早すぎる!!! 3月は娘の卒園一色で、春休みに入ってからは幼稚園の仲良しチーム4組で1泊2日のバスツアー(卒園旅行)を満喫し、やっと幼稚園生活に区切りがついた感じです。 卒 ...

4月の振り返り

  • 毎日のI Know(英語勉強)○
  • 毎日のウォーキングor自転車 ×
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離)○
  • 介護保険など調べる ×
  • 小学校入学準備 ○
  • 介護保険申請 ○
  • 娘部屋の必要家具を買う ○
  • ルンバ買う!! ○

4月は忙しいながらも、少しは目標クリアできましたかね。

断捨離も進んでいるし、娘の部屋も家具を入れて整理したらすっきりして部屋らしくなってきました^^

また時間のある時に写真を撮って紹介しますね~

運動系が全く出来てなくて体もなんとなく重くなってきて、間違いなく体重増えてますね。動いてないと体調崩すので、運動頑張らないと!!

そうそう、ヨガ復帰した話は書きましたっけ?

ヨガ1日だけ復帰したら、なんと坐骨神経都悪化に加えて、首や背中も以前のようにおかしくなっちゃったの。

やっぱり私の特殊な骨にはヨガ系は合わないんだな~とつくづく。学校が別になっちゃう幼稚園ママが複数人いて、出来れば復帰したかったのにもうヨガは一生諦めました。

首の骨が逆弯曲
ストレートバック(平骨)、腰椎椎間板ヘルニア、頸椎後弯症(首が逆に湾曲)の私。全身のゆがみ何が原因だったのか・・・。

またまた腰痛の話です^^;; 新たに発覚した頸椎後弯症とストレートバックを調べてみました。 頸椎後弯症(首が逆に湾曲)とは? ↑これは私のレントゲン画像です。ちなみにkaboちゃんは見るたびに大喜びし ...

5月の目標!

  • 毎日のI Know(英語勉強)
  • 毎日のウォーキング
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離)
  • フォトブック作成
  • 家の大掃除
  • 楽天ポイントで投資信託を買う!
  • 外国債券買う

5月はもう9日も経ってしまってるし、ゆるゆると♪

大物としてはフォトブックの作成かな?そろそろ着手していかないと溜まりまくりで収集つかなくなってしまってます^^;;

あとやっぱりパートに出ようかと思い始めてるんです。

運動系がヨガがダメになり、家のでスクワットやストレッチでさえ坐骨神経痛が悪化するので出来ない。私に出来ることは自転車かウォーキングぐらい。

それだと使う筋肉も限られてるし、パートで体を動かすのもありなのかなと。

ただ以前のように、同じ作業を黙々とやる内職系の工場パートは症状が確実に悪化するので、出来るだけ動き回るような、例えばスーパーの品出しや飲食店の配膳系がいいのかな?

週に2.3日で1日4時間ぐらいだったら体に負担もかく時間的にも拘束され過ぎずに、それでいてお給料ももらえるし、家にずっといるより気分転換としても良い気がしています。

ただし!この計画は母の介護が順調に行くか見届けてから。あと断捨離もすべて終わってからにしないと余計なストレスになっちゃう。

なので目標は夏休み明けの9月か10月頃のスタートと考えてます。

母の様態

脳内出血を起こしてから3ヶ月。

最近はお天気の日は散歩がてら車いすに押されて実家に遊びに来れるようになってきました^^

家には入れてないけど、玄関前まで来て、見事に咲いているハナミズキを見たり、近所のお友達に会ってしゃべったりして喜んでいるみたい。

相変わらず半身不随や半側空間無視は治ってないけど、なにより本人が自分の状況をだんだん受け入れてきて落ち着いてきたように思うので、ひとまずほっとしています^^

不労所得の仕組み作り進捗状況!

4月は少し攻めて仕組みを作りました。でも相場が静かだったこともあり、相変わらず利益は少ないです。

毎月5万円はクリア出来てるけど、やはり安全運転での不労所得で、10万円の壁は厚い!!

安定して10万円が入るようになるまでは、試行錯誤していくつもりです。

何しろ給与収入がゼロなので大胆なことが出来ないのかもどかしい・・・。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.