自己啓発

2019年3月の振り返りと4月の目標!

投稿日:

あっという間に4月!!本当に早すぎる!!!

3月は娘の卒園一色で、春休みに入ってからは幼稚園の仲良しチーム4組で1泊2日のバスツアー(卒園旅行)を満喫し、やっと幼稚園生活に区切りがついた感じです。

卒園式も卒園旅行も誰も欠けることなく元気いっぱいで参加出来て本当に良かったです^^

幼稚園、無事卒園しました♪

3年間、思い出たっぷりの幼稚園を卒園しました。 まだ娘も私も実感がなく、いつまでもお友達と会える気できるけど、小学校が落ち着いてきたら寂しくなるんだろうな。 毎日一緒に登園していて、誰かしらママ友に会 ...

4月は小学校の入学式もあるので、今準備に追われてます。

4月もバタバタでやりたいことの半分も出来ないんだろうな~。(年中そんなこと言ってる気がする^^;;)

3月の振り返り

  • 毎日のI Know(英語勉強) ×
  • 毎日のウォーキング ×
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離) ×
  • 介護保険など調べる ×
  • 実家と自宅の間取り図を作成、段差を計り、写真を撮る(自宅介護の準備)○
  • 小学校入学準備 ×

3月は一体何をやってたの?と言うぐらい目標を何もこなしてません^^;;

英語は1度もやってないし、ウォーキングも幼稚園が終わってからはやる機会もない。

介護保険も調べてないし、入学準備もまったく出来なかった^^;;

卒園までは役員としての卒園準備のことで頭がいっぱいで、春休みに入ってからは娘関係の予定が立て込んでて、その合間に母の病院に行って、家事をして・・・ってやってたらもう疲れ果てて毎日ぐったりでした。ダメだわ。体力落ちてる・・・

4月の目標!

  • 毎日のI Know(英語勉強)
  • 毎日のウォーキングor自転車
  • メルカリ、フリマ、ヤフオク出品(断捨離)
  • 介護保険など調べる
  • 小学校入学準備
  • 介護保険申請
  • 娘部屋の必要家具を買う
  • ルンバ買う!!

4月の春休み開けからは英語を復活させます!!(絶対に!)

あと、幼稚園ウォーキング(約40分)が無くなってしまったので歩く機会が無くなってしまった。歩く時間をどこに入れるか?

小学校も早く帰ってきてしまうし、母の件もあって30分歩く時間を取るのがもったいない。

なので病院の往復を自転車にして、少しでも運動できればと思ってるけど甘いですよね・・・^^;;

でも現状やることが多すぎるので、やる事優先で1日30分の運動は自転車でも良しとします^^;;

あと4月は出費も多くなりそう。

娘の部屋を子ども部屋らしくするために、ベッドやチェストなどを買う予定です。あとランドセルラックも欲しくて今見てます。

あとね、通常の生活でもいっぱいいっぱいだったのに、母の病院通いが追加さえて掃除の時間が惜しいんです。ちょうど友人がルンバを買って大活躍してるといたく感動してたので、同じものを購入することにしました。

これで毎日埃なしの生活が確保できるぞ!!(まだ買ってないけど^^;;)

もろもろ頑張るぞ~!!

母の様態

脳内出血を起こしてから2ヶ月以上が経ち、症状も落ち着いてきたみたいです。

これからどれだけ回復できるか、手足がどれだけ動かせるようになるかがポイントとなってくるとのこと。

リハビリ専門病院に転院してから1ヶ月ですが、やっと日中の意識がはっきりしてきた感じです。たまに自身の病気を嘆いて自暴自棄になったりしてるけど、脳卒中後ウツまでにはなってないと思うので、私たち家族は、母が自分の状態を少しずつ受け入れられるのを待つばかりです。

退院後の介護の場所は父の強い(頑固な)希望により実家に99%決定しました。

めちゃくちゃ心配だけど、仕方ない。介護が始まったらWebカメラでも付けさせてもらって、自宅に居ながら実家の様子が見れるようにするつもりです。じゃなきゃ心配ですもん。

不労所得の仕組み作り進捗状況!

3月も引き続き安全運転。でもさすがに利益が出なさすぎるので、4月から少し仕組みを変えて運用していこうと思ってます。

介護の費用の件、今のところ母の年金+実家の貯金で賄う予定だけど、プチリフォームしたり、父に負担のかからないように母にとっても快適な介護が出来るようにするには、お金は多い方がいいに決まってます。って言うか、介護はお金が絶対必要って思います。

なので私の方でもいつでも援助が出来るように、積立していこうかと思ってるんです。

そんな感じなのでもう少し稼ぎたい!!

安全運転より少しだけリスクを取ってやってみようと思います。頑張れ私!!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.