自己啓発

2017年2月の振り返りと3月の目標!

投稿日:2017年3月5日 更新日:

せっかく今年から振り返りと次月の目標を立てようと張り切ってたのに、2月は本当にグダグダでした(涙)

どうしたらやりたいこと、やるべきことをこなせるようになるんだろう~。やりたいことが多すぎてアチコチに手をだして、結局時間が足りないことにストレスを感じてるなんて・・・ほんとおバカですよ。とほほ・・・。

1月の振り返りと2月の目標はコチラ

2017年1月の振り返りと2月の目標!

あっという間に2月になってしまいました。 今日は節分。kaboちゃんは幼稚園で豆まきをやったらしく、「本物の鬼が来たんだよ!!」と、大興奮して帰ってきました。年少さん、まだまだ可愛いです^^ ところで ...

2月の振り返り

まず、2月の目標として掲げていたことですが、

  • 確定申告2月16日提出目標!
  • 不用品をヤフオク出品
  • 仕事部屋の断捨離
  • 記事移行(30記事)

出来たのは、確定申告(自分の分と家族分)、仕事部屋の断捨離(継続中)だけです。

結局ヤフオクは1つも出品できず、記事移行も1記事も出来ないどころか、普段の日記すら2月は16記事しかかけてない^^;;

いったい何をやってたのかと言えば、まずは役員のお仕事。これはひと段落ついたので、3月はあと数日だけでおしまいです。あと、kaboちゃんの習い事の見学やら、その後のネットでの調べもの。(習い事の評判など調べる)

確定申告にまつわる、お金の整理なども時間がかかったかも。

kaboちゃんが幼稚園に行った後、9時半~14時ぐらいまでしか時間が無い中、1つでも外の用事があろうものなら、家での落ち着いた時間が取れないんですよね。年中さんになったら預かり保育を利用してもう少し時間を作りたいと思ってますが・・・。

3月の目標

3月も月途中から短縮保育が始まり、後半は春休み突入なのでアレコレ出来る時間がありません^^;;
なので、今月はゆるく目標設定しておこうと思います。

不用品をヤフオク出品

2月は出品が出来なかったので、3月こそは、10品出品目標です!!
大物の習い事を決めてしまったので、頑張って不用品を裁いて、習い事費用に充てなければ・・・。

大物の習い事は後程また書く予定です^^;;

記事移行

アメブロから記事移行をすすめます。目標30記事!!
3月は既に3記事移行したので、あと28記事目標です(笑)

とりあえず、この2つを目標として、絶対に達成したいと思います。

おまけ

最近、リアルお友達が育児ブログを初めて、それを見るのがとっても楽しみなんです。
私はいつも見られる側で、お友達の近況は連絡を取り合わなければ分からない状態なんだけど、その中の一人でもブログを初めてくれて、子育ての様子が見れて嬉しいのです。

みんなブログを初めてくれれば嬉しいんだけどな~(どうでしょう?)

2017年3月の振り返りと4月の目標!

もう4月ですね~。本当にあっという間に過ぎ去って行きますよ。 新しいことを始めるには絶好の季節なので、4月からは少々頑張っちゃいますよ^^ 2月の振り返りはコチラ 3月の振り返り まずは3月の振り返り ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.