自己啓発

2020年6月の振り返りと7月の目標!

投稿日:

6月中旬からやっと娘の小学校も通常通りとなり、日常が戻ってきた感じです。まだ気軽に都内に食事に行ったり買い物に行ったりは自粛してますが、引きこもりから比べるとパラダイスです^^

娘も学校が楽しくて仕方ないらしく、ママとの勉強より学校で勉強した方が100倍1000倍楽しい!!と言ってますw

このまま第二派ものらりくらりと交わして、大したことなく収まってくれるといいのだけど・・・。

 

6月の振り返り

  • メルカリ出店(春夏物)○
  • 毎日10分の英語勉強! ○
  • 毎日3回×30秒以上の腹筋 ×
  • ベランダを心地よい空間へ(ベランピング)×
  • 娘の幼稚園時代3年間のアルバム作成 △
  • 本を読む ○

まずメルカリはガンガン出品して細々売れてます。たいした金額じゃないけど不要品を使っていただけるのは嬉しいし収入にもなって断捨離も出来て一石三鳥です^^

あとベランピングですが進んでません。というのも暑かったり雨が降ったりでなかなかベランダ改造の意欲がわきません^^;;

ただ友人宅でヒントをもらったので、7月は小物をちょこっと買うかも。本格的に始めるのは秋かあ~。(もう暑いしね)

アルバム作成は暇を見ては写真を選ぶ作業をしてて、今は年長の秋ぐらいまで来てます。あともう少し!!7月は写真を注文出来るところまで行きたい(亀の歩み)

6月は思いがけずパートを頑張ってます。週3回出たりもしてる^^

あとPTAですね。

中旬以降はバタバタとした日々を送りました。

2020年7月の目標!

  • メルカリ出店(春夏物)
  • 毎日10分の英語勉強!+週3回以上30分の英語勉強!
  • 娘の幼稚園時代3年間のアルバム作成
  • 本を読む
  • パート頑張る!

今、働くことに意欲が出ていてパート頑張りたいですね。ただ工場なので7.8月は暑くて働けるかどうか・・・体調不安があるので無理せず働けなくなったらお休みいただきます。(わりと自由な職場)

あと残念ながら私には腹筋も出来ないことが判明しました。腹筋すると座骨神経痛が出るようになったの。多分パートで多少腰に負担がかかってるから無理すると怖いし当分腹筋はなし。私が出来ることと言ったらウォーキングのみです^^;;

あとね、英語ですよ、英語!!

そろそろ本腰をいれて英語の勉強したい。だらだらとずっとやってきたけどこのままじゃいつまで経っても出来ないままな気がして、ちょっとやり方を考えていこうと思ってます。

まずは英検ですね。娘と一緒に英検受けます。目標がないと頑張れないしね。5級からと思ったけど友人が4級からでもいいんでない?と言ってたので、やはり4級から受けます。(娘は5級から)

まずは手の届きそうな目標からスタート。そうじゃないと嫌いだった英語を克服することは出来ないからね^^;;

頑張ります♪♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-自己啓発

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.