ポメチワちゃんの成長記録

ペットフェンスを購入!(アイリスオーヤマ)お手軽価格で助かった♪

投稿日:

ワンコの遊び場スペースを小さくしたのは良かったけど、やはり人間が通るのに不便ではある。

壁際にあった収納BOXが無くなるのも不便。

収納付きオットマン
わが家のおすすめ!収納付きオットマン♪

以前からずっと愛用しているオットマン。 今でも大変便利に使っているので、こちらのブログでも紹介しますね^^ 収納付きオットマン到着! まずは到着の様子から。ちなみに買ったのは2013年9月です。 すっ ...

と言うことで、自立式のフェンスを購入することにしました。

まずはペットショップで物色。自立式のしっかりしたフェンスは3500円ぐらいで高めです。

うちは小型犬だからこんなにしっかりしてなくてもいいよな。もっと簡易的な物をネットで探してみるか。

と思って見つけたのがコチラ。

アイリスオーヤマのペットフェンスです。 幅90×高さ40cmの超小型犬用ですね。

お安くて1864円(送料・税込み)ありがたい!!

付属品はこんな感じ。

足と止めるネジと連結用ジョイント2つ。

自立式ペットフェンスとの違い

我が家に前からあった、自立式のゲートと比べてみます。

高さが40cmだとだいぶ低いですね。またぎやすいです。

しっかり加減はやはり自立式ファンスの方が高いです。一応、アイリスオーヤマのフェンスも自立式ではあるんだけど、力が加わると割と簡単に倒れてしまう感じ。(ワンコが思いっきりぶつかったら倒れるかも!?)

なので我が家では、ケージとソファーで固定しました。

アイリスオーヤマのフェンスの良い所は、足が薄いところ。

ケージ(家具)の下に敷いても違和感がないし、その辺は使い勝手によって便利と思う人も多いと思う。

Before

after

ワンコ的にも視界が広がって見やすいし、キッチンやダイニングテーブルにいる私たちも一気に見やすくなりました^^

余談ですが、ブラーバを気にしまくってるワンコ。

どうやらブラーバが怖いみたい。ブラーバを見た初日は珍しく犬っぽく「ワンワン」と吠えましたよ。

その後は、私の影に隠れたりして抱っこしてあげると震えてるんです。

可哀想なので一旦ブラーバを止めて、今は少しずつ慣らしていってます^^

毛が抜け出すとブラーバを一日何度もかけるようになると思うので、早くなれて欲しいですね。

床拭きお掃除ロボット ブラーバ390j
床拭きお掃除ロボット ブラーバ390j 毎日活躍しています♪

前から気になってた床拭きロボット、ブラーバちゃん♪ とうとう我が家にも来てくれることになりました~。 ルンバを買ったばかりで初めは反対していた旦那さん。 でも家族床拭き大掃除を経て、これが毎回続くのは ...

現在の遊びスペースの図

こんな感じになりました~。

赤丸部分がごちゃっとしてて思案中。でも、お尻拭きやトイレットペーパー、コロコロがパッと手に取れるのは便利なんですよね。

しまい込んじゃうと、ワンコを片手に取り出すのが大変だし。

どうやったら見た目も使い勝手も良くなるか課題です。

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ポメチワちゃんの成長記録

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.