掃除、洗濯、家事の裏ワザ

ブラーバ309Jの互換バッテリーが不調、1年保証が付いてて良かった♪

投稿日:

毎日大活躍の床ふきお掃除ロボットのブラーバさん。

が、またしても最近掃除の終了が早い。そうこうしてるうちに5分ぐらいで終了するよになった!!!

新しいバッテリーにしたのが2月です。約9ヶ月使用でもうダメなんですかね!?

ブラーババッテリー交換方法
ブラーバ309J、購入後1年半で息も絶え絶え!バッテリーが寿命だった!?

我が家の床ふきロボットブラーバさん、最近5分ぐらいで掃除が終わっちゃう現象が起きていたんです。めちゃ不便。 乾燥時期には特にブラーバは必須で、夜寝る前にウエットで床ふきしてもらうと湿度が少しだけあがっ ...

交換したのは純正ではなく「互換バッテリー」。純正は9000円強ですが、互換バッテリーなら2000円なのでお安いです。

しかしお安いからって9ヶ月でダメになるのはダメですよ。

さっそく購入したメーカーに問い合わせたら、すぐにこのような返答がありました。

「2月に購入し、ほぼ毎日利用しておりましたが、ここ最近稼働時間が5分ぐらいしかもたなくなってしまいました。約10ヶ月の利用でもうダメになってしまうのでしょうか?」

いつもお世話になっております。ご連絡をどうもありがとうございます。
不具合商品の返送は不要で、新品を直接出荷させていただきます。宜しければ、ご住所とお電話番号を教えていただけますか。
ご迷惑をおかけしておりますところ、本当に申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

え?新品送ってくれるの??内心びっくり。

ほどなく新品が送られてきました!なんて素早い!!

ブラーババッテリー

1年保証なので、1年以内にダメになったら問答無用で交換してもらえるのかもしれないですね。

今度のバッテリーは1年持ちますように。

 アイロボット ブラーバ300シリーズ互換バッテリー 安心の1年保証

あれ、今確認したら最大2年保証と書いてまりました!純正でも2年持たない感じなのに・・・^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-掃除、洗濯、家事の裏ワザ

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.