ポメチワちゃんの成長記録

ペット見守りカメラが私の心に安心感を与えてくれる・・・

投稿日:

子どもが生まれてから、超が付くほど心配性になってしまった私。

娘が赤ちゃんの時も、少し目を離すのもドキドキして、見守りカメラを早々に買い、お風呂掃除や洗濯を取りに1Fに行く時もカメラを見ながら動いてたぐらい心配性なのです。

ベビーカメラの図
ベビーカメラが便利すぎる件

先日買ったベビーカメラ 、買って良かった育児グッズNO1になるかもです。 本当に便利。安心感が違う。作業にも集中できる。 たとえば、夜寝た後も、別の部屋でパソコンしてても安心できる。 今までは、kab ...

そんな私なので、ワンコをお迎えしたときから絶対カメラは必要だと思ってました。

娘の時のカメラはもう既にないので、新しくカメラを購入~。もちろんスマホから見れるタイプのカメラです。

ペットカメラ

我が家が買ったのがコレ。旦那が選びましたよ。

天井に付けても良かったけど、まだ広範囲に動き回るわけじゃないので、とりあえずロフトの手すりに付けて一部が見渡せれば十分かなと。

ただ私が手すりを傷つけるのはNGとしたため、旦那は工夫してなんだか凄い大げさに取り付けてました。

見てコレ!

赤丸部分で固定出来るようになってるんだけど、それを避けるために大げさな装置にしてるw

ここまでやらなくても、もっと簡単にできたんじゃないの!?と思うけど、まあこれでなんら支障はないのでOKですw

このカメラ、めちゃめちゃ写りが良くて、暗闇でもハッキリ見えるし、出先から声もかけられるし、なんか凄い進化してますね~。

一応特徴を書いておくと、

  • 500万高繊細画素 業界最高レベル
  • 8倍のデジタルズーム
  • 156°広角レンズ&360度全方位視野
  • 顔認証&お知らせ
  • 双方向会話
  • ‎購入後二年間無料保証

などなど。

※このページが写真付でめっちゃ分かりやすい⇒ペット見守りカメラ特徴

お出かけも安心

子どもの赤ちゃんと違って、ワンコの場合は数時間なら出かけることもしてるけど、その際もスマホから様子が見れるのでとっても安心^^

まだぐっすり寝てるからもうちょっと買い物しちゃおう~とか気持ちに余裕が持てるのが良いです。

心配性の人には見守りカメラは絶対に必要ですね!!

ペットカメラ(見守りカメラ) Amazon
ペットカメラ(見守りカメラ) 楽天市場

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ポメチワちゃんの成長記録

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.