ベランダ菜園・プランター菜園

【秋】水菜の成長記録2(17日目~33日目まで)

投稿日:

9月21日に種まきした水菜。9月30日(9日目)で一回目の間引きをしたところまで記録してましたね。

水菜は元気に育ってます。移植にも強いですね。

間引き菜を移植したけど、元気に育ってるんですよ。素晴らしい!!

では、さっそく続きの成長記録です~。

水菜、プランター栽培

10月8日(17日目)、2回目の間引きで、間引き菜がまだ小さかったので、移植してみましたよ。

ニラのプランターに水菜を移植

水菜のコンパニオンプランツにニラがあるので、ニラの脇に植えてみました。まだ植えたばかりでしょんぼりしてます^^;;

10月20日(29日目)、3回目の間引き。モサモサさせすぎました^^;;

水菜の間引き

間引きがだいぶ遅れて、だいぶ混み合ってきた後での間引きです^^;;

間引き菜

ガッツリ取りました。間引き菜はサラダで美味しく頂きました♪

10月24日(33日目)、だいぶすっきりです。

水菜の収穫適期は種まきから55~70日なんですよね。もっと大きくなるはずなんだけど、間引きが遅れてしまったため徒長してしまってます。

今後大きくなるのでしょうか!?見守りたいと思います^^;;

一方、間引き菜の方も元気に育ってます。ニラより元気~。

狭いプランターにダメ元で水菜を移植したけど、元気に育ってしまって今度はニラの育ちが心配です^^;;

まあこれも実験と思ってやってみよう~w

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-ベランダ菜園・プランター菜園

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.