ベランダ菜園・プランター菜園

【秋】水菜の種まき(9月21日)

投稿日:

寒い!!一気に寒いです^^;;

風邪引かないように温かくしないとですね。

少し前の話だけど、水菜も植えてみました。

あっちもこっちも手を出して、だんだん手が回らなくなってきつつあります^^;;

水菜のベランダ菜園

水菜のタネは毎度おなじみ有機種子の固定種です。

水なのタネ

これから裏の説明も写メすることにしました。後から見返す時に分かりやすいしね。

水なのタネ

9月21日、割り箸で1cmぐらいの溝を作って適当に蒔きました。

水菜の種まき

いつもケチってるので豪快にね!w

間引き菜も美味しいから少し多くてもいいのです。

あ、今回の土は金の土です。

金の土
ベランダ菜園(有機)で選んだ土と肥料、種などのまとめ

高層階に住んでいる友人も秋野菜からベランダ菜園を始めるらしく、私が選んだ土や肥料などを教えて欲しいと言われたので、記録も兼ねて書いておきます^^ 観葉植物とか育てるの苦手そうな彼女。無事に育てることが ...

9月25日(4日目)、思いがけずキレイに発芽が揃いましたよ~。

水菜発芽

9月30日(9日目)、大きくなってきました♪

ほんの数本、重なってる部分だけ間引きしました。

もう少し成長を待ってみよう~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-ベランダ菜園・プランター菜園

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.