添加物の少ない生活

今年も手作り味噌作りました!

投稿日:

今年も小泉麹屋さんの手作り味噌キッドでお味噌を作りました~。

米麹味噌4kgです。

今回は、ママ友と、私と娘の3人です!(お友達はその間習い事に行っていた^^)

出来上がりを写メするの忘れちゃったんだけど、来年の5月以降から食べれるようになるので楽しみです♪

そういえば、今年の味噌作りの話しをほとんどしてなかったな・・・

今年のお味噌は、去年末に仕込んだ3kgと、4kg、今年2月に仕込んだ3kgです

まだ4kg以上残ってるので、今年は年明けにまた3.4kg仕込めたらそれでいいかな^^

今年も手作り味噌キッドで簡単味噌作り♪(早々にカビが!)

仕込んだのは12月なんだけど、今回も手作り味噌キッドを使ってお味噌作りしてみました^^ 昨年は米味噌と小麦合わせ味噌を4kgずつだったけど、今回は米味噌4kgだけにしました^^ 今回は新たにタッパーウ ...

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-添加物の少ない生活

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.