添加物の少ない生活

イオンのグリーンアイ、オーガニックが比較的お安いですね!

投稿日:

我が家のメインスーパーはコープなので、頻繁に買えるわけじゃないけど、イオンに行った時などこまめにオーガニックをチェックして良さげなら買うようにしています。

そもそも、グリーンアイってブランド?があることも知らなかったんですよ。

なので見る物アレコレ興味が出てしまい、とりあえず買ってみるという感じw

と言うのも、オーガニックなのにそこまで高くないんですよね。さすがイオンです。大量生産してるからこそ価格が抑えられるんでしょうね。

イオンのグリーンアイとは?

トップバリュ グリーンアイは、体へのすこやかさと自然環境へのやさしさに配慮した安全・安心ブランド

だそうです。

3種類のグリーンアイがあるようです。

イオンのグリーンアイ

グリーンアイ オーガニック

オーガニック食品(有機食品)は、化学合成農薬や化学肥料などに頼らず、自然の力を活かして生産された農産物や、有機由来の飼料で飼育された家畜・家きん、それらを原料に使用した加工食品です。

トップバリュが扱うオーガニック食品は全て「有機JAS認証」を取得しています。

「有機JAS認証」とは、遺伝子組換え技術の不使用をはじめ、作り方や品質に関する事など、農林水産省が定めた厳しい基準をクリアしたオーガニック食品にのみ与えられるものだそう。

レタスや、めんつゆ、ミニ豆腐のグイーンアイオーガニック品。

「有機JAS認証」

サニーレタスは生で食べる事も多いしオーガニックだと安心ですね^^

グリーンアイ・オーガニック

グリーンアイナチュラル

グリーンアイナチュラルの畜産物は、飼料にこだわり、抗生物質、抗菌剤などの動物医薬品を使わずに飼育しているそうです。

豚や鳥などの飼育環境ってすごく大事みたいですね。ビタミンなどの栄養もだいぶ違ってくるんだと思います。

ただし、やはりお値段がね。でも、鶏胸肉だったらもともと低価格なので続けられそう♪

グリーンアイナチュラル

鶏肉以外は少量でお値段お高めなので、大食いパパさんがいる限り家計的に無理だと思いました^^;;

毎日の食事の事ですからね、無理なくやっていきたいと思います。

グリーン・アイナチュラル

グリーンアイ フリーフロム

グリーンアイ・フリーフロムは、気になる成分や添加物、原材料の使用に配慮した商品シリーズで、食品では109種類、肌洗浄剤では7つ、洗剤では5つの成分や添加物・原材料の使用に配慮している商品です。

グリーンアイ フリーフロム

このフリーフロムだけまだ探せてないんです。ポテトチップスは無かったのは確認済み。

店舗によって置いてる商品と扱ってない商品があるみたいです。

ネットショップで簡単に買えればいいのにな~。

グリーンアイ・フリーフロム

+++++

またイオンに行く機会に物色してみようと思います^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-添加物の少ない生活

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.