日々の雑記

趣味が一つ増えました♪娘の苦手を克服するためだが、私がハマるw

投稿日:

今までの趣味に、更に加わったこと。

それは、歌を歌うことです!

歌うのは趣味って言えるの?って思うかもしれないけど、きちんとボイストレーニングも受けて頑張ってるんですよ。

音痴家族

実は私も旦那も歌が下手なんです。

そんな2人のこどもが歌が上手いわけがない^^;;

でもお友達とカラオケ行く機会も増えてきて、これから先の人生、歌が下手より多少歌えた方が良いに決まってます。

幸い、私が早い段階から娘の歌は音痴だと伝えてたので(酷い親)、音痴の自覚はあるらしく、ボイストレーニングで練習する?と軽く聞いたら「やりたい!!」と乗り気だったので体験に行ってきたんです。

で、どうやら楽しかったらしく、続けてみよう!!という事に。

そして2.3回一緒に付き添ってたら、私もやりたくなってしまって、ペアレッスンで私も習うことにしたんですよw

歌うことは楽しい

私が自分が音痴だと自覚したのは高校生ぐらい。でも、当時はカラオケブームだったし友人達とカラオケ行っては平気で歌ってました。

歌うのが恥ずかしいって思い始めたのは20代前半かな。ヘタすぎて恥ずかしくなってきたの。

それ以来、もっぱら聞き役で一生を終えると思ってたんです。

それがこどもを産んでママ友達とカラオケに行くようになってから、ヘタでも良いじゃん♪って思うようになって(開き直り)、振り付けやオーバ-アクションで歌のヘタさをカバーしながら1人盛り上がってたんだけど・・・w(娘にはママキモい!とか言われることも。涙)

でもね、やっぱり気持ちよく歌いたい。

もう50代だけど、イマサラだけど、上手になりたいって思ったんですよね~。

呼吸法から

ボイストレーニング自体はお高いので月に2回コースだけど、日々やることはあるんですね。

YouTubeで呼吸法の練習などたくさんボイストレーナーが発信してくれてるので、それを見て短時間だけど練習しています。

そのうち息が持つようになって、音域も広がって、もっと歌いやすくなるじゃないかと夢見てるのです。

娘よりは上手

5年生の娘はと言うと、自分でやりたいと言ったにもかかわらず、自主的に練習をしようとしない。

なのでママと娘の差はメキメキ付くでしょう。

でもそれでいいんです。ママが上手になっていく過程を目の前で見れば、自分も頑張ろうって思うだろう。(多分)

こればっかりは自主的に上手になりたいって思わなきゃ練習もしないでしょうしね。

あんまりにも娘が前向きじゃなかったら、娘には辞めてもらって私だけみっちり1時間枠を使ってもいいぐらい。(初めの目的はどこへ?)

+++++

と言う感じで、新しい趣味も楽しみたいと思います^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.