小学校5年生

5年生2学期も無事終わり、11歳の成長記録

投稿日:

なんだかバタバタしてたらあっという間に年末。

書かなきゃいけない恒例の記事とかあるのに、まったく更新できなかった^^;;

クリスマスの事とか、援農のこととか来年になっちゃうけど出来るだけ記録したいと思います^^;;

健康面

2学期はインフルエンザになったので2日お休み。そして運動会も出れずでした。涙

まさか運動会出れないなんて思ってなかったので、親子で大ショック。こればっかりは仕方ないですね。

去年もそうだけど秋になると体調を崩しがちで、ずっと咳や鼻水が出ててアレルギーなのかもしれません。

なので、持久走大会も試走が出来ずに順位も低くて、もう足の速い娘はいなくなった感じ。

完全に持久力が落ちてます。ずっと感じてることなんですよね。

最近は手も冷たいときが多くて、基礎体温も低い。

心配です・・・。

5年生2学期の成績は?

通知表的には、「良く出来る」と「出来る」が半々ぐらい。

テストは100点を取ることは少なく、どこかでミスして80~90点台が多いです。

秋に漢検6級を受けて、来年早々5級を受けるために頑張ってます。

小学校の内に漢検は6年生まで。英検は3級まで取って、残りの時間を中学の勉強を進めたいと思ってます。

中学に入ったら部活もあるし忙しいからね~。

生活態度

反抗期は収まったものの、相変わらず適当と言うか、こんなんで大丈夫なん?って感じですよ。

先生からは特に何も注意は受けないけど、ぼーっとして大事なことを聞いてないとか大いにありそう。

女の子なのに大丈夫なのか今後が不安^^;;

お友達関係

クラスメイトが何回か遊びに来たり、別のクラスの下校友達が頻繁に遊びに来たりして、2学期は家に誰かしらいることが多かったかな。

でも下校友達は2人とも中学受験が迫ってきてるので、今後は遊ぶのは少なくなるんじゃないかな。

家の近くで気が合う子がいればいいんだけど、こども自体が少ない地域だからね。

5年生2学期、お疲れ様でした

私が娘の日常を気にしなくなってるので、あまり書くことがなくなって来てます^^;;

娘は娘で楽しくやればいいだろうし、もうすぐ6年生だしね。

影ながら応援するけど、自分の事は自分でやりつつあるので、これからも出来ることを増やしていって欲しいな^^

という感じで、2学期お疲れ様でした^^

また3学期も頑張ろう~

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校5年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.