ポメチワちゃんの成長記録

犬のサークル内、ジョイントマットからフロアマットへ(200×200)ニトリのペット用品など

投稿日:

我が家の愛犬、4ヶ月のポメチワちゃん(ポメラニアン+チワワのMIX犬)の、サークル内の床を変更してみました~。

トイレトレーニングは一進一退だけど、もうね、粗相の際にジョイントマットを外して洗って乾かして・・・ってやってるのが面倒で面倒で。

それだけならまだしも、ワンコはとにかく噛み癖がすごくて、なんでもカミカミしちゃうのですよ。

ジョイントマットもカミカミして、欠片を食べちゃう^^;;

何度言ってもダメなので、もういっそのことジョイントマットの上に撥水加工のフロアマットを敷いてしまえ!と、ニトリで購入してきたんですよ。

では、さっそくご紹介~

Before

↓↓

after

どうでしょ。見た目明るくなったし、一枚続きなのですっきりしてて非常に良い!!

クッションマットをかじったりひっかいたりした残骸のゴミも散らからないし、粗相してもふき取りがさっと出来るのも良い。なんで初めからこれにしなかったんだと後悔するほど快適です。

ただし、このフロアマット一枚だと薄い感じなので、下に以前のジョイントを重ねてます。

毎日夜にサークル内を拭いてるんだけど、ジョイントマットだと凹凸があって拭きづらかったけど、これなら手作り消臭スプレーした上でクイックルワイパー使ってもいいし、掃除もとってもやりやすい。

大きさは200×200。ちょうどいいですね。

お値段も4990円でお手頃価格でした♪

木目調フロアラグ(モクメ5 200X200) 

ニトリのペットベット

一緒に購入したペットベットも気に入ってくれた様子。

家に誰かがいる時は基本的サークル内に放してるので、ペットベットの上でお昼寝したりおもちゃで遊んだり。

ふわふわしてて触り心地も良いので、気持ちいいんでしょうね^^

近づいたら、ぱっちり目覚めちゃった^^;;

この猫ちゃんも確かニトリで娘が欲しがって買ったような・・・。

あれ?イケアだったかな?

この子も大変気に入ってて、耳を噛んだり尻尾を振り回して遊んでますw

++++

ペットショップだといろいろと高いけど、ニトリや100円ショップでもペットに使えるものがお手頃価格で結構ありますね~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-ポメチワちゃんの成長記録

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.