小学校4年生

マナー対策のヘンプマスク追加購入♪

投稿日:

まだまだ「マスクはマナー」な風潮が続きそうな世の中。

数ヶ月前に買って愛用しているヘンプマスク、娘がとっても気に入っているので、追加購入してみました。3枚目です。ついでに大人分も追加購入。

ヘンプマスク

これね、本当に息がしやすくていいんですよ。眼鏡も曇らないの。

ヘンプ素材なので体に悪い物質はないし、全く付けてないよりマスクの弊害はあるけれど、不織布マスクより全然マシですよ。

娘のマスクをこれに変えてから少しだけ罪悪感が減りました。涙

ヘンプマスクの優れた機能

麻の一種で、天然のヘンプにはとても優れた機能があるんですよ。

調湿制、抗菌性・静菌性、消臭性、UVカット性そして、電磁波中和、放射能中和まで言われています。

あと、生地が強いので何度手洗いしても痛まないのもいい♪

数ヶ月使用したマスク(下)と、新しいマスク(上)を比べてみた。

毎日手洗いしてるけど、全然OK!薄いのにしっかりしています^^

洗い上がりはゴワゴワしてるけど、手で揉むとすぐに柔らかくなるので肌にもなじみます。

不織布の有害性が気になったり、肌荒れが気になる人は是非おすすめです♪

asana KIDS HEMP100%

関連生地

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.