添加物の少ない生活 小学校4年生

仕事のようにブルーベリー狩りをする日々

投稿日:

今年は真剣にブルーベリー狩りしてるんです。もうそれは仕事と言ってもよいぐらい。

もう既に私だけで3回、娘を連れて2回行ってきました。

と言うのも、我が家は365日ほぼ毎日ブルーベリーを食べてる家庭で、それが習慣になっちゃってるんですよ。娘がすごく好きなんです。習慣にしちゃいかんですな。

なので時期じゃないときはアメリカ産だかの冷凍のブルーベリーを買ってたんですね。

でも食生活を改善し出してから、外国輸入のブルーベリーってどうなの?と冷静になり、今年からは季節にブルーベリーを大量に取って、自宅で冷凍しようと思ったわけですよ。

だもんで、味覚狩りとはほど遠い本気のブルーベリー狩りをしてるんです。これが結構プレッシャーになってて大変です^^;;

1回目ブルーベリー狩り

ここは有機肥料のブルーベリーで、子ども達を満足させるために行ったようなもの。まだまだ初心者でした。

広々とした清潔感のある場所で、ゆったりと食べ放題のブルーベリーを楽しみながら摘む感じでまだまだ余裕な時期。

有機肥料でお値段もそこそこお高いからか、一番美味しかったかも!?

料金は、入場料1000円(2H食べ放題)子ども500円。持ち帰り100g 400円だったかな。

2.3.4回目ブルーベリー狩り

2回めブルーベリー狩りは、無農薬で、入場無料。持ち帰り100g250円のところを探して行きましたよ。

無農薬だから仕方ないけど、雑草もあるし、木が伸び放題。蜘蛛の巣もいっぱいありました^^;;

娘と二人で700g取れました!!暑くて大変だったわ。

ここは今のところ3回行ってます。1回は娘を連れて。2回は一人で。

5回目ブルーベリー狩り

なんと!私としたことが写真を1枚も撮ってないことに気づきました^^;;

ここはもう一回行く予定なので、後ほど写真を付けます!

1kg以上取ると入園無料になる無農薬ブルーベリー園です。持ち帰り100g 200円とお値段も一番お安い♪♪

ここでは1時間以上掛けて、真剣に取りましたよ。何しろ1kg以上取らないと入場料が1000円も取られちゃうので^^;;

結局途中で雨が降ってきたけど頑張って取って、1200g以上取れて2500円でした^^

ここはママ友と行ったんだけど、もう最後には二人ともやけくそで取ってて、どうにか1kgになった感じ。味にもこだわってたからか1kg取るのって本当に大変なんですよ~^^;;

ブルーベリー狩りはお盆ぐらまでやってるので、あと2.3回は行きたいと思ってます。

が、こんなに苦労して取ってきて早々に、娘がつまみ食いしまくるので、半年持たせたかったけど、この分だと数ヶ月も持たないかも。とほほ。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-添加物の少ない生活, 小学校4年生

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.