小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

ところざわサクラタウンと、はたらく細胞黒カレーの話w

投稿日:

所沢方面に用事があったので、その帰りにちょろっと「ところざわサクラタウン」に行ってきました。

KADOKAWAが運営する大型文化複合施設。ミュージアムをはじめ、体験型の書店やアニメ・ゲームの世界に浸れるホテル、イベントスペースなどがあり、“クールジャパンの聖地”として注目されている・・・らしいです。

ところざわサクラタウン

時間もなかったので、ほんとちょろっと見学って感じだったけど、広々としていて良いところですね。

ちょっとした水遊びも出来ましたよ^^

ところざわサクラタウン

水着で遊んでる小さな子達もいました^^

ところざわサクラタウン

子ども達が遊んでる間に、ちょろっと建物の中に入ってみたんだけど、大きな本が飾られてました~。

ところざわサクラタウン

入場無料エリアしか見なかったけど、有料で資料館っぽくなってるみたい。

あまり興味がないので、さらっと見ただけで終了~^^;;

興味があった人、ごめんなさい。詳細はリンク先から見てね!^^;;
ところざわサクラタウン

はたらく細胞 黒カレー

話は変わって・・・

ブックストアにあった「黒カレー」。

ブックストアー

なんと「はたらく細胞ブラック」のカレーww

赤カレーと、白カレーもあるみたいですね。一度揃えてみたいw

娘は「はたらく細胞」が大好き。私は途中で飽きちゃったんだけど、ブラックは面白くて最後まで楽しみましたw

ブラックの内容は小3娘にはちょっとどうなの?質問されたら困るんだけど・・・ってドキドキしたけど、なんだか普通にスルーして見てましたよ。意味が分からなかったのかも!?

そんなこんなで、娘は体の中の仕組みについて結構詳しいです。メモリーT細胞がなんちゃらとか、制御性T細胞がなんちゃら~とか、樹状細胞の働きって知ってる?とか、血小板やマクロファージの働きなんかも当たり前に知ってます。

今のマンガって何かしら勉強になるから凄いですね!

はたらく細胞
はらく細胞BLACK

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.