高齢ママの美容と健康

未接種者(大人)がコロナになったらどうなるのか?

投稿日:

いったん落ち着いた娘の学校のコロナ感染ですが、また復活しつつあるようです。通学班(近所)も感染者続出でジワジワと迫って来つつあったところ、無事に就業式を終えられてほっとしています^^

そんな中、数少ない未接種仲間のご近所ママさんのお子さんがコロナ陽性からの発病してしまい、一時期心配してたんですよ。

周りにワクティン打ってない人があまりいないので、未接種の人がコロナになったらどうなるんだろう?と思ってたんです。

ずっとTwitterでどんな感じか見てるんだけど、私調べだと打ってる人も打ってない人も、感染して発病する人はする、しな人はしない。熱が出る人、高熱になってしまう人、咳などの症状が残る人残らない人、本当にまちまちでした。

でもリアルでの話は聞かなかったので、今回観察させてもらいましたw

発病しなかった

結局お子さん2名のうち1名だけ発病したけど、打ってるパパさん打ってないママさん共に発病なし。ママさんはしっかりと看病もしてたけど大丈夫だったそうです。

30代後半のママさんなので若かったから免疫力も高かったのかな。とは思いますが、本当に何だかなという感じで分かりませんね。

かたや、これは又聞きだけど、お友達の知人の未接種の女性(50代)は、しっかり発病したし肺炎もなったらしいです。でも味覚障害もあったようなので、もしかしたらデルタだった可能性もありますね。

打ってる学校のママさん達も、症状はまちまち。39度以上熱が出たり咳が続いて辛かったママもいれば、発病しなかったママもいたりして・・・。

打ってる人の中でも違いが本当に分からない。(ちなみに打ってる時期はみんな似たり寄ったりです)

免疫力アップに励むしかない

50代の私としては、感染したら無症状では居られないと覚悟してます。なのでせめて軽く済むように免疫力アップに努めてるんだけど、最近季節の変わり目&更年期症状なのか、疲れやすいし口内炎が立て続けに出来てるんですよ。

睡眠も取ってるし、ストレスもそこまで無いと思うし、添加物も見直し始めてる。

それなのに口内炎が出来るってなんかショックです。涙

やっぱり歳には逆らえないんだろうな。更年期でホルモンバランスもオカシイしね。

食生活は改善しつつあるので、今私に足りないのは運動ですかね。週1.2回のテニスだけじゃダメで、ウォーキングはやはり重要なんだろうな。まだ朝が寒いので3月に入って2.3回しか朝ウォーク出来てないんです^^;;

春休み明けからは朝の気温も上がってるはずだから、娘とウォーキングに励もう!!

また体調レポートします。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-高齢ママの美容と健康

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.