小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

小4娘と日和田山ハイキング(高指山、物見山)リベンジ!

投稿日:

前回娘と日和田山ハイキングに行ったときは、物見山だけ登れなかったので、今回リベンジしてきました!

こんな感じで3つの頂上(日和田山・高指山・物見山)を目指します♪

そして今回はなぜかパパさんも参加。人生初めての登山らしいですw

日和田山ハイキングの様子は前回の記事に詳しく書いてあるので今回はざっと。

今回は普通の日曜日だったので、日和田山駐車場に車を入れられたのでスムーズでした^^

日和田山駐車場

駐車場は無人なので、紙に車のナンバーを書いて備え付けの袋に300円入れてボックスに入れる仕組み。

ではざっくりレビューです^^

日和田山

9時45分、登山スタートです~。

日和田山ハイキング

今回はカメラマンがいるので、私の画像も多め^^;;

テクテク歩き、男坂と女坂の分岐点に来ました。今回は娘の希望で男坂行きますよ。

男坂

男坂は急なんですよ。岩をよじ登ります。

男坂

大人でもなかなか大変。

頑張って登ってきました~

10時5分、あっという間に金刀比羅神社の二ノ鳥居到着です~

金刀比羅神社の二ノ鳥居到着です~

10時20分、日和田山の頂上へ。相変わらず景観はNGです^^;;

日和田山頂上

高指山

次は、高指山に向かいます~。

10時50分、はい着きました!サクサク進みます。

高指山

物見山

次は前回行けなかった、物見山へ。

物見山へ

物見山を歩いてる写真がない^^;;

けど、物見山への道は険しくなくて歩きやすいので安心ですよ^^

11時25分、はい!頂上~。

物見山の頂上はそこそこ眺めが良くて、ここでおにぎりを食べました^^

そして頂上なのに写真を全然撮ってない^^;;

何だかんだで、日和田山ハイキングは、金刀比羅神社の二ノ鳥居の所が一番景色が良くて見応えあるんですよね。ただそこだとあっという間に登山が終ってしまうので、物足りない人は3つの山を登ると良いと思います。

帰りはまた「ふじみや」でアイスを食べて下山です~。

「ふじみや」

あ、そう言えば、この日も富士山見えなかったな~。お天気は良かったけど、やはり富士山見るのはなかなか難しいですね^^;;

12時50分、はい!下山~。

良い運動になりました^^

連続で3回(娘は2回)も日和田山ハイキングしたので、もう今年は十分です。また来年川遊びも出来る時期になったら行こうと思います^^

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.