日々の雑記

物々交換でわらしべ長者!生きた蟹さんゲットです♪

投稿日:

ここ数ヶ月、旦那が月2回ぐらい釣りに行っていて、お魚さんや貝の収穫が多くなってるんですよ。

お魚はさばけるご近所さんしかお裾分けしてないけど、柚子も豊作なのでご近所や仲良しのママ友にお裾分けしてたんですね。

そしたらお礼にと、アレコレ物をもらってます^^

たまたま頂き物が重なりました♪

テニススクールのおじさまににんじんを頂き、おなじくテニススクールのおばさまに柿を頂き、ママ友に玉ねぎを頂きました♪

他にも写真取り忘れちゃったけど、無農薬柿を別のママ友に頂きまして、我が家も柿が採れたので柿三昧でした^^

そして今回ご近所さんに大物を頂いちゃったんですよ~。

ジャーン、生きた蟹さんです。

生きてる蟹さん我が家では初めてです。(私が蟹が苦手なのでふるさと納税とかでももらわない)

旦那と娘で食べたけど、とっても美味しかったみたいです。

残った蟹は冷凍してまた別の日に食べるみたいですよ。私も食べれたら良かったんだけどね。でも娘が美味しいと喜んでたので私も嬉しいです^^

釣った魚や柚子からこんな大きな蟹さんになって返ってきました。これぞわらしべ長者!!笑

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.