料理、お弁当、お取り寄せ

旦那の釣り成果(イカ、ふぐ、アジ、タコ)

投稿日:2022年7月10日 更新日:

旦那の釣りの成果まとめ。一応ここも記録します。

我が家の娘と群馬友人の娘はそろって魚好き。群馬のR子ちゃんが魚好きになったのはうちのパパさんの影響みたいです。

小さな頃から自分が釣った新鮮な魚を食べさせてたから魚が好きな子に育ってるって、旦那も嬉しいらしいw

私が生ものがイマイチ苦手なので、娘が好きになってくれて良かったです。

4月海釣り イカ

4月海釣り イカ

いくつだったか忘れましたが、そこまでたくさん釣れなかったような・・・。

釣ってきた魚の料理は、私は完全ノータッチなので、旦那に全ておまかせ。

4月海釣り イカ

めちゃ厚く切ってるイカのお刺身だけど、これが柔らかくて美味しいんですよ^^

イカのバター焼き!?も美味しかった!

残りは冷凍して別の日に使います^^

5月海釣り ふぐ

ふぐ

なんかちょっと記憶がないんだけど、5月ってふぐの時期じゃないですよね?なんでふぐなんだ!?

確かふぐもいっぱい釣れたわけじゃなかったので、ふぐの刺身と唐揚げと、お鍋にして冷凍するまでもなかった記憶。

ふぐの唐揚げ

なんかいつもコーンのかき揚げみたいなの作るんだけど、これが脂っこくて粉の味しかせず勘弁して欲しい^^;;

でもふぐの唐揚げは美味しかったよ。

6月海釣り アジ

アジは写真を撮ってないけど、結構釣れたんじゃなかったかな。

6月海釣り アジ

アジは刺身と、私のリクエストで塩焼きに。

6月海釣り アジ

でも後日開いて干して焼いた方が断然美味しかった。生のまま塩焼きにするのはなんかちょっと淡白すぎますね^^;;

干したアジは冷凍してちょこちょこ食べます♪

7月海釣り タコ

7月海釣り タコ

5匹しか釣れなかったみたいですね。残念~。

タコの唐揚げ

今回は、タコキムチとタコの唐揚げを作ってました。タコの唐揚げは娘が気に入ってパクパク食べてました^^

残りは冷凍~。たこ焼きパーティーの時に使う予定です。

釣りは良い趣味

釣りは良い趣味ですね。お金は掛かるけど、美味しいお魚が食べられるしね。

私も負けじと家庭菜園で野菜を育てられるように頑張ろう~♪

そして本当はニワトリも飼いたいww

旦那の釣り成果一覧

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.