料理、お弁当、お取り寄せ 日々の雑記

ベランダBBQ第二弾!ベランダ改造計画♪

投稿日:

ベランダBBQ第二弾やってみました^^

ベランダBBQ

今回もBBQグリルではなく、延長コードを使っての焼き肉パーティーですw

今回は豚肉で野菜をぐるぐる巻いた串焼きメイン。

ベランダBBQ

いろんなものを巻いてみたんだけど、豚肉巻きに合うなと思った具材は美味しいもの順に、

  1. アスパラガス
  2. オクラ
  3. トマト
  4. キノコ類(特にマイタケ)
  5. ピーマン

いまいちだったのが、カボチャとナス。これは普通に焼いて食べた方が美味しかった^^;;

今回初めて豚肉巻きをやってみたけど、大人4人と子ども2人分の肉巻きを用意するのが意外に時間がかかりました。ママ達でおしゃべりしつつ、くるくる巻きながらつまみながらビール飲みながら・・・って感じで大変さは感じなかったけど、ちょっと面倒くさかった^^;;

でも子ども達は野菜も強制的に取れるからいいですね♪

あと、我が家の焼き肉プレートは網焼きが出来ないのが難点。肉巻きを焼くなら網がないとね~。


↑こんな感じのが欲しいですな。

ベランダ改造計画

こんな感じでシートを下に敷けば、今までの床でもいいかなーなんて思ってしまった。

ベランダBBQ

調べると床に引くウッドタイル的なものって結構お値段するんですよね。全面敷いたら結構な金額になっちゃう。

↓こんな感じのウッドタイル敷きたいな~って思ったんだけど・・・。

なので床のウッドタイルはお金に余裕があれば・・・ということにしました^^;;

どうしてもやりたいのが、むき出しのエアコンの室外機にカバーをつけること。

こんな感じ↓

我が家の室外機はめちゃ大きいので合うのがあるかどうかって感じだけど、室外機カバーは是非やりたい。

あとは日差しに強い観葉植物や小物類をいろいろ充実させたいな。

あと、折りたたみの椅子の大きいサイズを購入しなきゃ。持ち運びに便利な小さなサイズならあるんだけど、大きいサイズは1つだけなので。

ベランダ改造計画、考えるだけで楽しみです^^

でも・・・最近暑くてベランダ読書は厳しくなってきたなって。ベランダ遊びは涼しい日限定ですね^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ, 日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.