料理、お弁当、お取り寄せ 暮らしのグッズ・ファッション

お買い物マラソンで大物ゲット♪久しぶりにろく助の塩なども~

投稿日:2021年11月8日 更新日:

どうしようか悩んでた大物の空気清浄機&加湿器、とうとうゲットしちゃいました♪♪

また詳しくは別の記事に書きますが、友人はダイキンの空気清浄機を買ってから風邪を引かなくなったとのこと。かなり気になってたので、思い切ってボーナスを充てにしてみましたよ^^

ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機

レビュー書きました!

ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 ホワイト[MCK70X-W]
ダイキンの加湿ストリーマ空気清浄機ゲット♪

リビング用にシャープのプラズマクラスターを使ってたんだけど、今回新たにダイキンの加湿ストリーマ空気清浄機[MCK70X-W]を購入してみました^^ 大きさ比べるとこんな感じ。 結構大きいし存在感ありま ...

赤坂の名店 串焼き屋「ろく助」の塩

ずっと前に無くなったのにリピートする機会がなくて今回思い切ってリピートしました^^

ろく助の塩

塩にしてはなかなかのお値段だけど、たこ焼き好きには必須!!

粗塩に椎茸、昆布、干帆立貝を使って独自の製法で旨みをつけた塩なんですよ。

ろく助塩は150gに塩化ナトリウム122g、他に、昆布等の旨み成分である遊離グルタミン酸18.5g、しいたけ等の旨み成分グアニル酸680mg、鰹節の旨み成分イノシン酸が740mg、カリウム50mg、カルシウム30mg、マグネシウム20mgまで入ってます。

多くの塩は約98%が塩化ナトリウムだそうですが、ろく助塩は塩化ナトリウムが81%で旨み成分であるグルタミン酸が約12%も占めているんですよね。

だから塩そのものが美味しいんですね~。

我が家はたこ焼きや、天ぷら、塩おむすびに使ってたけど、枝豆ってのは考えてなかった!!確かに塩使うし。これからは枝豆ゆでた後はろく助塩使ってみます♪

ろく助塩 顆粒タイプ150g

エスビー食品 けんちんうどん・カレーうどんセット

エスビー食品 けんちんうどん・カレーうどんセット

季節限定!!エスビー食品 けんちんうどん・カレーうどんセットもゲットしました。こちらもリピートは久しぶり^^

即席麺にしてはもちもちで美味しいんですよ!!

野菜をたっぷり入れて煮込んで食べるのがお気に入り♪

エスビー食品 けんちんうどん・カレーうどんセット

 シアーハイネックトップス

あと気になっていた シアーハイネックトップスを買ってみたよ!

骨格診断ウェーブと言うのもあるけど、年齢も年齢なのでなるべく首を出さないようにしたくって。手持ちの首の空いた服も捨てがたかったので、調整出来るシアーハイネックが欲しかったんですよね。

骨格診断レポート♪限りなくナチュラルに近いウェーブでした!

骨格診断は自分でも判断が出来ずだったけど、プロでもやはり迷いに迷って、ナチュラルに限りなく近いウェーブと結論づけられましたよ。 骨格タイプは3種類 ストレートタイプ(上重心×筋肉) 身体に厚みのある欧 ...

まだ届いてないけど届いたらどんな感じがレビューしますね。1枚999円だったら失敗してもまあいいかな^^;;

<2枚購入&クーポン利用で1枚999円> 裏起毛追加!露出度調整 裏起毛 チュールトップス

他もいろいろ気になってるけど、ちょっと今週も忙しい感じでゆっくり物色してられるかな。

お買い物マラソンは11日までなのでそれまでに欲しい物買えるといいのだけど・・・。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ, 暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.