料理、お弁当、お取り寄せ

ホームベーカリーが売れてるらしい!我が家もパンを焼いてみた♪

投稿日:

どこで見たか忘れちゃったけど、アメリカではパン焼き機が売れてるとか。日本もそんな感じですよね。

最近パンに使う強力粉や小麦粉、それにホットケーキミックスなんかも売り切れてて買えません^^;;

確かに焼きあがったパン自体は賞味期限が短いけど、パンの材料さえあればいつでも炊きたてパンが食べられるもんね^^

実は我が家にも、というか、実家に古いパン焼き機があったので、借りてきてパンを焼いてみましたよ♪

我が家のホームペーリーはコチラ。

ZOJIRUSHI の「パンくらぶ」(

ZOJIRUSHI の「パンくらぶ」(BB-KT10)というホームベーカリーで、2010年1月に発売されたみたい。公式ホームページでは、39,900円もする高価なものだったんですねー。

取扱い説明書などとっくにどこかにやってしまったらしく、ネットで調べてプリントして、早速作ってみました^^

ZOJIRUSHI の「パンくらぶ」(

材料は、強力粉、砂糖、塩、バター、ドライイースト、牛乳(スキムミクルがなかったので^^;;)

ホームペーカリー

娘が率先して手伝ってくれました^^(と言うか、入れるだけw)

ZOJIRUSHI の「パンくらぶ」(

パンケースを本体にセットし、コースを選んだらスイッチオン♪

約4時間かかって出来上がり~

ホームベーカリー

とっても美味しそうな香りです。パンの香り大好き♪

ホームベーカリー

取り出してバットの上で粗熱を取ったら出来上がり~。

はじめてにしては上出来です^^

次に作ったのが、クルミパン。市販のクルミを入れて作ったんだけど、これもなかなか美味しかった♪

第三段作ろうと思ったら、もうどこにも強力粉が売ってなくて作れずにいます(涙)

早く流通が戻ってくればいいのに~^^;;

でも新型コロナがなかったらホームベーカリー使ってなかったと思うので、今回思い立って使ってみて良かった!これからは活躍しそうです^^(古いけどまだまだイケル^^)

ホームベーカリー 楽天ランキング
ホームベーカリー Amazon売れ筋ランキング

※ランキング見るとお手軽価格でいろいろ売ってるんですねー。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-料理、お弁当、お取り寄せ

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.