日々の雑記

整理しないと日常が回らない!!という雑記です。

投稿日:

春になり暖かくなった途端、なんだかんだいろんな方面に手を伸ばしてる上に、通常やるべき事も溜まってたりして、日々が回らなくなってきました^^;;

その上、せっかく体調が良くなったと思ったのに、また体調不良始まったかな。今回は頭がふわふわする感じ。多分生理周期が今回乱れていて生理中だからってのもあると思うけど、母が更年期障害でめまいが酷かったので、私も同じようになるんじゃないかと戦々恐々です。

先日の土日では娘の無料テスト(日能研のテスト、早稲田アカデミーのチャレンジテスト)があり参加してきました。

その結果を受けて娘と問題の解きなおしやら勉強の方向性やら考えねばならず、娘のためにやりたいことが山のようです。(だって、チャレンジテスト、50点も取れてない。涙)

またテスト結果は詳しく書く予定です^^;;

そしてクローゼットの断捨離は今ハマっていて楽しくて仕方ない。早く記事にも書きたいです。パーソナルデザイン診断もあとは日程を決めるばかりになり、とてもとても楽しみなのです。

更に、今まで何年間か宇津木式美容法を実践してきましたが、ちょっと手を掛けて見るべきなのかもしてないと思い始めてます。(友人の強いススメもありw)

脱ファンデーション&クレンジングオイル、そして基礎化粧品よ、さらば!宇津木流スキンケア試してみようかと。

突然ですが脱ファンデーションしました!! ファンデーションどころか、化粧水や美容液もやめ、ファンデーションを塗らないのでクレンジングも必要なし。 1週間以上が経った状態ですが、特にトラブルなく元気な肌 ...

友人が年期の入ったコスメマニアなので、アイクリームなどなどアドバイスを受けながら銘柄指定で買いそろえる予定。その辺も記録のために出来たら記事にしたい。

あと、歯医者で少し大がかりな治療をしてもらう予定と、今年こそシミをレーザーでガッツリ焼いてもらいたいし、そのために下調べもしておきたい。短大のレポートもまだ1つしか出来てないし、17日まで残りのレポート完成するのだろうか。PTA執行部の仕事も4.5月までは忙しいし、ヤバい。もう日常が回る気がしない。

こんな時に体調まで悪くなったらたまりません。

いま、この本読んでるんだけどとっても良くて、実践して免疫力アップしなければ。

この本、この先生が効果があると思った健康法を紹介してるんじゃなく、その中でもきちっとしたエビデンスのあるものだけ紹介してるので、どれも信頼性があるのが良いですよ。

やることをまとめる

  1. 短大レポート17日までに出す
  2. 娘のテストの見直しと今後の勉強方法を調べること
  3. パーソナルカラー診断の予約をし、受けにいってくること
  4. 断捨離をすすめる
  5. アイクリームと化粧水を買う

まずメインなのが期限のある短大レポート。そして次に娘の勉強のやり方調べが一番時間がかかると思うのでそこに着手する。同時進行かな。娘の家庭学習もあと1年なので4年から塾に入る前にある程度の基礎学力をアップさせたい。

そして断捨離をすすめる為にも、パーソナルカラー診断は必須で、3月中にはやりたいところです。

アイクリームもね、実は目のくぼみが酷くなってきたんですよ。ずっと気にならなかったんだけどここに来て急に気になりだしてしまって。私って目がくぼむタイプだったんですね。ちなみに同性代の友人の一人は、二重がたれてきてかぶさってきたと言ってます。タイプはいろいろあるけど、目の老化は一番印象を左右するところなのでどうにか食い止めたいところです。

1~5を優先的に平行して行って、歯医者と皮膚科は4月に入ってからでもいいかなと思ってます。シミは秋以降でもいいし。歯医者も虫歯とかじゃないので急がないし。

あ、PTAのお仕事も優先順位高いので、それもこなしながら頑張っていこうと思いますが、大丈夫かな。まずは体調ですね。ポンコツな体、頑張れ!!

しかしこの記事、働いてる人が読んだら、「甘い!!」の一言ですね^^;;

働きながら子育てとか自分磨き(勉強など)してる人、尊敬します。体力付けないと~。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-日々の雑記

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.