暮らしのグッズ・ファッション

50代からの自分スタイル迷走中!パーソナルデザイン診断でも受けてみるか!?

投稿日:

先日お誕生日に奮発して買った、お洋服のうちの一つを着てみたら、旦那と子どもに大不評!!

断捨離中の大人買い

この左のボーダーですよ。

旦那曰く、「引きこもりのニートがコンビニに買い物に行く時のかっこみたい」と、意味不明なことを言い放った!!(怒)

引きこもりでもニートでもないぞ。普通の主婦ですよ。そもそも引きこもりなのになんで買い物行くんだよ。

そして娘は、「おばさんみたい。それ変だよ」と。(おばさんですが何か?涙)

それ以降、娘は「あの抹茶のヤツね!」と言ってますw

バーゲンと言えど、そこそこお値段したのに、家族の評価がこんなんで悲しい。

一瞬でブルーな気分になり、左のボーダーはとっとと手放そうと思ってたんだけど、白いブラウスとダメ元で合わせてみたんです。

そしたら旦那、「ニート感はなくなった」だって。

コーディネート

私的には悪くないと思うんだけどな~。50代のキレイめカジュアルをイメージしてたんだけど、これって、私の顔がこの雰囲気に合わないってこと!?

そういえばつい最近、何年も作ってなかった前髪を作ったんです。かなりのチャレンジだったけど、見事に撃沈。「大人子ども」のような風貌になってます^^;;

これ、髪型も悪いんだな。

だってね、もともとおでこが広い上に、ずっと前髪を上げていたから生え際から薄くなってきてるし、おでこのシワも気になるし。いよいよ前髪作るしかないか・・・と思い切った結果なんですよ。涙ぐましいでしょ。

自分スタイル迷走中!

そもそもどんなスタイルが今の私に合ってるんだろう。そんなことも分かってないので、洋服買うときもいつも系統に一貫性がなくバラバラです。

自分に合う色も分かってないし、体型に合う形も分かってないし、自分を知らなさすぎます。

こうなったら友人が以前やっていた、パーソナルカラー診断でもやってもらおうかな。と思い立ち、さっそく友人に相談。

そしたらね、熱く語ってくれました。うんうん、なるほどなるほど。めちゃ参考になる!!

友人はこういったら変だけど、年々華やかさが増すというか、キレイになっていくというか、30代より今の方がより魅力的になってるの。本人曰く「研究してるからね」と言ってたけど、まさに研究ですよ。自分をしっかり研究する。これ大事だと思いました。

そして第三者のプロにも見てもらってアドバイスをもらう。

近日中にパーソナルカラー診断をどこで受けるか調べようと思います。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ




-暮らしのグッズ・ファッション

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2021 All Rights Reserved.