断捨離

断捨離一気に99点!!

投稿日:

遅くなりましたが断捨離報告!

4月は丸1日かけて娘と自分の服を整理し、断捨離点数99点となりました。(あと1つ探せば100になったのに・・・^^;;)

娘の洋服の断捨離

娘の洋服の断捨離

  • Tシャツ 17点
  • ワンピース 11点
  • パーカー、セーター 4点
  • スカート、ズボン 9点
  • 下着 7点
  • 小物 3点

主にサイズアウトした洋服です。たっぷり断捨離出来てすっきり♪

私の服の断捨離

  • Tシャツブラウス 18点
  • パジャマ 2セット
  • パンツ 11点
  • 下着 5点
  • 小物 8点
  • バック 4点

Tシャツやブラウスは以前大幅に断捨離したつもりだったんだけど、出てきたんですよ。まだいらないモノがありました^^;;

カットソーの断捨離
【50代からの断捨離シリーズ】ブラウスとカットソーの断捨離!

ブラウスもカットソーもあまり断捨離してなかったので、なんだか古びたデザインのものがたくさん出てきましたよ^^;; ブラウスの断捨離 真ん中のブラウンの3枚はまだ使えそうかな!?ということで取っておく。 ...

パンツもガッツリ断捨離したはずなんだけど、なんでこんなに出てきたんだ!?

もしかして、フリマアプリに出品するものを別にしといたんだけど、それが混ざってるかも^^;;

残ったボトムス
【50代からの断捨離シリーズ】ボトムス(パンツ類)の断捨離。すごい量でびっくりでした。

冬物セーター&トレーナーの断捨離の次は、オールシーズンのパンツとデニムの断捨離をします!! 実はパンツは今まで見直してなかったんです。他のアイテムはちょこちょこと手放してたんだけどね。パンツだけはなぜ ...

娘がいずれ着れるかも!?

最近思ったのが、今現在150サイズを着ている娘が、近い将来私の服を着れるようになるかもってこと。

今は、靴下がどちらの靴下か分からない状態で、2人で共有してる部分もある^^;;

洋服だって近い将来そうなるよね。ならば、若めで定番っぽいデザインは捨てずに取っておいてもいいかも。特にスポーツウエアや、定番っぽいブランド服はね。

その辺も加味しながら、断捨離服を考えようと思います。(そうなるとスパッと捨てられずストレスだけど^^;;)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-断捨離

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.