日々の雑記

オンライン飲み会で友人の誕生日を祝う!自粛生活ならでは貴重な体験しました♪

投稿日:

毎週金曜日か土曜日は次の日がお休みなのでZoomで飲み会しています。それが唯一の楽しみ。

ちなみに平日にやらないのは翌日が朝早いから。旦那もテレワークで仕事だし、8時45分には1時間目の授業が始まるので、引きこもり前の時間帯ですべて行動してるんですよね。

あと平日は娘と一緒に寝てるけど金曜土曜だけ旦那と下の部屋で寝る習慣が出来たので、オンライン飲み会がやりやすいのもある。

どちらにせよメリハリを付けるのは大切だなと思ってます^^

今回はちょっと貴重な体験をしたので記録に残しておこうと思います。

Zoomでオンライン飲み会様子

Zoomでオンライン飲み会様子

今回は自宅からの参加は私といつもの友人だけ。(上2つ)

あとはいつもの中国在住K氏は経営先のレストランから参加(左下)、誕生日を翌日に控えたWさんは住んでるシェアハウスから三蜜を避けて近くの横浜インターコンチに宿泊中(右下)

写真に撮れなかったんだけど、Zoomの画面越しからでも素晴らしい夜景が見えてました。

↑こんな感じ。めちゃキレイでしたよー。羨ましい^^

途中でコンビニ巡りをする友人

20時からのオンライン飲み会までにお酒が手に入れられなかった友人。来る時にいくつかのコンビニが閉まっていたそうです。

残念なことにインターコンチのコンビニは空いてなく、お酒の自販機もなし。あるのは部屋の冷蔵庫の中の高いビール1本のみ。

ある程度みんなで話しながら食事をした友人は、Zoomをスマホに切り替えてホテルから出てコンビニに向かいましたよ。

ホテルの部屋を出てロビーを通り、夜の街へ。

ずっとZoomで様子を移してくれてたので、私たちも疑似体験させてもらえました^^

それにしてもホテルの中はガラガラ。宿泊者いないの?という感じでしたね。とっても豪華はホテルだけど誰も居ないと広さが逆に寂しいですね^^;;

外に出ても歩いてる人は少ない。

1件目に見つけたコンビニ。目の前まで行くと自動ドアが開かない。張り紙を見ると19時で閉店の文字が!!画面を見ていたみんなもがっかり。

少し先にセブンイレブンを発見したとのことで、向かってみると無事に中に入れてお酒をゲット出来ました♪

Zoomでオンライン飲み会様子

↑下左側がスマホでZoomに参加中。ビールがたくさんある♪(左の写真はデフォルト写真みたいですww)

帰りは建物をぐるっと回ってインターコンチに停泊中のクルーズ船やキレイな夜景などを見せてくれながら、部屋に帰ってきてくれました^^

ハッピーバースディを歌う

再度アレコレ話しながら、とうとう24時ちかく。

カウントダウンを経て、クラッカーを鳴らしながら「お誕生日おめでとう~!!」

お誕生日おめでとうクラッカー

そしてみんなでハッピーバースディを歌いました^^ (友人はいろいろ思い出したみたいで泣き出してた^^)

ちなみに友人のクラッカーは、麺と具が飛び出す「カップヌードルクラッカー」ww

カップヌードルクラッカー

日清のオンラインストアで販売中らしいですよ!^^(270円)

Wさんは私が独人時代によく一緒に遊んで!?くれた友人で海外・国内旅行などなどいろんな思い出があります。

企画力・行動力があって人情味あふれていて、私の友人知人の中でもナンバー1の人間力の人だなと思ってます。今は年に1.2回会えるか会えないかになっちゃってるけど陰ながらずっと応援して行きたい友人の一人です^^

50代もパワフルにたくさん活躍してほしいな^^

++++

そうそう、横浜インターコンチネンタル、いま安く泊まれるそうですよ。きっとどこの高級ホテルも今はガラガラ状態で安くしてるんでしょうね。

自粛中なので電車や車などでわざわざ他県から行くのはNGだけど、近所に泊まりたいなと思ってたホテルがあるなら、たまには贅沢してもいいのかなと思いました^^(自己責任で♪)

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.