知育玩具・勉強・習い事

くもんの世界地図パズルが復活!!一足遅かった(涙)

投稿日:2020年4月27日 更新日:

知ってました?再販を切望していた「くもんの世界地図パズル」が復活してたんです!!

2020年2月にリニューアルして発売されたそう。

なぜ販売中止してたのか!?
ピースが小さすぎて子どもの誤飲が懸念されたから。とかそういった事を言われた記憶があります。ピースの問題は解決したのかな?

内容的には、

【新たに加わったもの】
●ポスター3種
①「世界遺産すごろく」
②「気候図」
③「公用語地図」
●解説書&国旗一覧チェックブック

【なくなったもの】
●州別ピース
●州別ピース用の収納袋

だそうです。

実は私、少し前にメルカリで買ってしまったの。

最近メルカリで安くなってるなーと思ってたんです。おかしいなって。価格が下がりつつあったので思い切って5000円で買っちゃったんですよー(涙)

でも再販が噂されてたから値崩れしてたんでしょうね。全然知りませんでした。

新品より高い値段で買ってしまってがっかり。世界遺産スゴロク、やりたかったなー

くもんの世界地図パズル Amazon
くもんの世界地図パズル 楽天市場
くもんの世界地図パズル Yahooショッピング

お風呂に貼れる世界地図(くもん)
幼稚園児と一緒に、お風呂で世界の国と国旗を覚える!くもんの世界地図パズルの再販!!

グアム旅行に行ってからと言うもの、世界の国や世界のお金に興味深々のkaboちゃん。 幼稚園でも国旗を習っているようで、国旗を見るのも好きなようです。 そこで、グアムから帰ってきてから世界地図をトイレの ...

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-知育玩具・勉強・習い事

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.