食べ歩き(飲食店など)

【京都】湯豆腐 清水順正

投稿日:2007年5月29日 更新日:

湯豆腐 清水順正 店名 清水順正
エリア 京都
住所 京都府京都市東山区清水2 清水寺門前
特徴 湯豆腐のお店

週末ちょこっと京都観光してきました♪
でも急だったので、食べるところを何にも調べてなかったんですよ。なので、観光案内でおじさんに清水寺から近い湯豆腐屋を教えてもらった「清水順正」で食べることになりました。

清水順正の外観&店内

清水寺から坂を下りる途中左手に入ると清水順正があります。

建物は、松風邸跡の建物を利用した国の登録有形文化財。
店内は赤のカーペットでゆったり優雅な雰囲気です♪
清水順正の外観&店内

 

ゆどうふAセット

ランチは3種類の中からAセットを選びました!
豆腐は湯豆腐と、冷たい豆腐が選べます。この日はとっても暑い日だったんだけど、私はあえて湯豆腐で♪ みんなは冷たい豆腐を選んでました(^^;;
ゆどうふAセット

セットの中身は、野菜の天ぷら5種、田楽、胡麻豆腐、小鉢、ご飯、香の物。
これで2,100円です!
湯豆腐は1人1丁はありますね~。とにかくセットを全部食べると間違いなく動けなくなるほどのボリュームです(^^;;

湯豆腐 清水順正

湯豆腐の美味しい食べ方

湯豆腐の美味しい食べ方

ビールも飲んだので、ちょっぴり残しちゃったけど、美味しかった~♪
やっぱ暑くても湯豆腐ですよ! 豆腐最高(^ー^)ノ

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.