食べ歩き(飲食店など)

【銀座】炭火串焼 銀座 荻(てき)

投稿日:2007年5月23日 更新日:

炭火串焼 銀座 荻(てき) 店名 炭火串焼き 銀座 荻(てき)
エリア 銀座・有楽町・新橋
住所 東京都中央区銀座5-9-19-4F
特徴 炭火串焼きとワインの店

実は、ここ、去年の会社忘年会で行ったお店なんです。
今更だけど、とっても美味しかったし写真もあるのでレポートに残しておきます♪

炭火串焼き 銀座 荻」は、知り合いのブログを見て機会があったら行ってみようと思ってたお店なんですよ。

TBS「王様のブランチ」をはじめ、様々なメディアなどでも紹介されているお店です。

お店のコンセプトは、
「味へのこだわりを魅せる勇侠な串焼きと豪侠ワインの折衷。
銀座でたむろう男達の隠れ家。」
だそう。男性を対象としているお店って珍しいですね!

まずは店内。カウンターとテーブル席が2つで、こじんまりとした感じです。

店内

そうそう、荻は、店内禁煙なんですよ~。喫煙者辛いですね。

今回は忘年会と言うこともあって、みんなで炭火串焼き5本コースを頼みました。
コースには、串焼き5本、フレッシュピクルス、コラーゲンスープ、レバのクロスティーニが付いています。
このコースで3,600円!!高いか安いかは微妙です^^;;

初めにフレッシュピクルスとシャンパン♪

フレッシュピクルスとシャンパン

シャンパン美味しい♪
このお店は、ワインがとっても豊富なんですよ。

次はつくねです~。うーん、旨い!!

つくね

レバーの串焼き。

レバーの串焼き。

私、実はレバーってずっごい苦手だったんだけど、なにせ5本のうちの1本がレバーなもんだから、食べずには居られず、一口食べたんですよ。
そしたら美味しいの!初めてレバーが美味しく感じられました♪

イベリコ豚

炭火串焼 銀座 荻(てき)

手前の宝石箱には塩が入っていて、塩をつけて食べました。こちらも美味♪

レバのクロスティーニ

レバのクロスティーニ

私的には微妙な味だったけど、みんなは美味しそうに食べてました。スプーンが可愛いですね♪

コラーゲンのスープ。女性には嬉しいスープです!

コラーゲンのスープ

こちらはこだわりの一品ラム。

一品ラム

ゴルゴンゾーラのソースをかけて食べるんですが、美味しいですよ~。

その他にもコースのなんこつや、追加注文した「 トリュフ巻き」も美味しくて大満足!!

串焼き食べながら、シャンパンにワインを楽しめるなんて素敵ですよね~

今度はプライベートでゆっくり来たいお店ですね。
しかし・・・お会計はいったいいくらだったんだろう^^;;

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.