食べ歩き(飲食店など)

【銀座】韓国美人食 菜花 ~CHEFA~

投稿日:2007年7月13日 更新日:

韓国美人食 菜花 ~CHEFA~ 店名 KOREAN VEGETABLE CHEFA(コリアンベジタブルチェファ)
エリア 銀座・有楽町・新橋
住所 東京都千代田区有楽町2-3-2新白石ビル4F
特徴 健康的韓国美食

ずっと行きたかったけどタイミングが悪くて予約が取れなかった、「韓国美人食 菜花 ~CHEFA~」に女子3人で行ってきました!

CHEFAは「菜花」と書いて「チェファ」と読みます。
包み野菜が花のように、咲き誇っている様子を表した言葉です。

日常生活の中で不足しがちな「野菜」をテーマに「一日三十品目、350gの野菜」を簡単に摂取できる事をコンセプトにした韓国料理のお店です。野菜は可能な限り「有機野菜」をしようしています。またドリンクも「有機ワイン」や「有機ソフトドリンク」、有機栽培で作った果物を使用した「有機果実酒」、有機果実酒をつかった「カクテル」も取り揃えております。

ホントにね、美味しくて新鮮な野菜盛りだくさん食べちゃいました♪
野菜をたくさん取りながら、美味しい食事が出来るなんて最高ですね!
コストパフォーマンスもいいし、かなり気に入りました。特に女性にオススメですよ~

お店は、おやじ色満点の通り沿い、ビルの4Fにあります。

おやじ色満点の通り沿い

4Fなのにエレベーターが無いのが痛い(>_<)

細い階段をテクテク登って行き、店内に入ると別空間が広がってました!!
とっても落ち着いた雰囲気の素敵な店内です♪
韓国美人食 菜花 ~CHEFA~ 店内

窓の外では、新幹線が行きかっているw なんかちょっと不思議な感じ。

新幹線

 

お通しはおかゆだったんだけど、塩加減がすごくいいの!
お通しから期待大ですよ~。
お通しはおかゆ

マッコリと生ビールを50:50で割った「マッコリビール」です♪
マッコリビール

女性に嬉しい、十品目の創作ナムルサラダ♪
一日に必要な1/3の野菜をこの一品で取れちゃいますよ~
十品目の創作ナムルサラダ

ネバネバ野菜の包み菜セット~。これ、メチャ美味しかった♪
韓国美人食 菜花 ~CHEFA~

キムチ盛。セロリと山芋のキムチ美味しい(*^^*)
キムチ盛

トッポキ菜花風、冷麺~
トッポキ菜花風、冷麺

もう、どれもコレも美味しくて、量もたくさんあって、食べ応え抜群!!
お酒もいろんなマッコリがあるんですよ~。
私が飲んだのは、マッコリビール、黒豆マッコリ、おこげマッコリ。おこげマッコリはウエハースみたいな味で、デザート感覚で飲めちゃうからヤバイですね~

まだ食べたいメニューがたくさんあったので、この店、また行きます!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.