食べ歩き(飲食店など)

【目白】フレンチ、ル・ヴァンキャトルでランチ

投稿日:2014年4月30日 更新日:

店名 ル・ヴァンキャトル
エリア 目白
住所 東京都豊島区目白2-3-3 目白Yビル 1F
特徴 リーズナブルで本格的なフレンチレストラン

今回のランチは場所が高田馬場付近という条件で探しました。高田馬場も良いお店がたくさんあるとは思うものの休日でのんびり気分でランチしたかったのでゴミゴミを避けて静かな目白でランチすることに♪

実は目白での食事は初めてなんです。なので口コミや食べ歩き的ブログを参考に、リーズナブルだけど本格的なフレンチでランチしてみようと行ってきました。

JR目白駅から目白通りを歩くこと約7.8分。学習院大学の前にこじんまりとお店がありました。

外観

店内はとてもこじんまりとしています。予約なしでもすんなり入れるのもありがたい。(場所柄かな?ランチは空いてるみたい)

私たちはランチの開店から閉店までずっといたけど、その間に3組しかお客さんがいませんでした。そのうち1組は赤ちゃん連れの近所のご夫婦と思われる方々。優雅なランチですねー^^

ランチのコースは2種類で、2900円のコースと、魚・肉の両方を楽しめる4000円のコースがありました。

まずはスープ。冷製スープが嬉しい。

冷製スープ

前菜のパテ・ド・カンパーニュ。涼しげなガラスのお皿がいいですねー。お味も美味しい♪

前菜のパテ・ド・カンパーニュ

メインがフランスシャラン産鴨モモ肉のコンフィ。

フランスシャラン産鴨モモ肉のコンフィ

思った以上にボリュームがありました。付け合せのきのこ類ヤングコーンなどの野菜の煮込みがたくさん。バルサミコソースで食べるモモ肉は何とも言えず美味でした^^

おなかいっぱい食べた後はさっぱりとした冷たいデザートです。

冷たいデザート

ワインは赤白とおすすめを頂きました♪

ワインは赤白

最後の1杯を赤か白で悩んでたら、なんと両方選んでいいとのこと。

グラスワインのハーフを作ってれるとのことで、グラスなのに赤と白それぞれハーフで頼んじゃいました。すごいサービス満点です♪

こういったサービスも、さらっと提案してくれるし、お店の雰囲気も良くて、近くに住んでたらまたリピートしたいなと思わせるお店でした。そうそう、付け合せのパンも美味しかったですよー。

機会があったら今度は夜に行きたいなと思ってます♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.