食べ歩き(飲食店など)

【茨城県】筑波ハム レストラン自然味工房

投稿日:2007年5月30日 更新日:

筑波ハム レストラン自然味工房 店名 筑波ハム レストラン自然味工房
エリア 茨城
住所 茨城県つくば市下平塚383
特徴 筑波ハムの直営レストラン

益子焼陶器市に行った時に、せっかくだからと立ち寄った「筑波ハム レストラン自然味工房」。豚肉全般特にベーコン大好きな私にはかなり嬉しいレストランです♪

着いた時には夜になってて、周りがよく見えなかったんだけど、ずいぶん広々としたし敷地内で自然タップり!!昼間だったら景色を楽しむことも出来そうな感じです。

店内も広々しててゆったり食事できる感じでした。

筑波ハム レストラン自然味工房

私の大好きなベーコン♪
やっぱ全然味が違う!超ジューシーで旨みがギュっと詰まってて美味しいよ~

ベーコン

焼きたての手造りソーセージ。1,680円 こちらも旨い!!

焼きたての手造りソーセージ

メディア多数登場の逸品「生ハムのお寿司」2,100円

筑波ハム レストラン自然味工房

生ハムのお寿司って初めて食べました!トロッととける感じで美味しかったです。

筑波ハム レストラン自然味工房

ピックルミート
ピックルミート

ハムになる直前の肩ロース肉を焼き上げ、酒蒸ししたもの。
見た目より柔らかくて美味しい~。このお肉はココでしか食べられないんですって。

それとね、お肉もそうだけど、付け合せのジャガイモやにんじんもすごい美味しかった!
いいもの使ってるな~って感じですね。

アイスバイン。豚の骨付きすね肉を時間をかけて煮込んだもの。2,940円

アイスバイン

いや~、ホントみんな美味しくってドンドン入っちゃうけど、気づくとだいぶ頼んでた。
お腹いっぱいです。

最後は、デザート感覚でオススメのドリンクヨーグルトを頼みました♪

これ、すごい濃厚で程よい酸味で、かなり美味しい!病み付きになりそうですよ~

4人でこれだけ食べて、ビールを1杯ずつ飲んで、ひとり約3,000円ぐらい。
このレストランは、大勢で来るといろんな味をちょっとづつ食べれてオススメです。(二人だとすぐにお腹一杯になっちゃうかも。)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.