食べ歩き(飲食店など) 小学校4年生

日能研テストご褒美ランチ!第2回!

投稿日:

中学受験に向けて子ども達、頑張ってます。親はお疲れモード。

でも最近、娘が放課後学校のお友達と遊ぶようになって、娘自身ちょっと考えが変わってきてるかも!?

受験やめちゃう?と軽口で言うと、「そんな簡単に言わないでよ!」とたしなめられるので、反省し、これからは口に出さないようにしようと思いますが、本人的には50%ぐらい気持ちが傾いてるとのこと。

どう決断しようとも応援をしようとは思いますが・・・

と言うことで、頑張ってる子ども達に対して、1ヶ月に1回ぐらいはテストの後にご褒美ランチ&気晴らしをしてあげようと親も気を遣って頑張ってますよ。(と言うより親たちもストレス発散で自分たちの行きたい場所に行ってますがw)

ランチのキーワードは「オーガニック」「こだわり食材」などでピックアップ。

そもそもオーガニックレストラン自体が少ない上に、土曜や日曜のランチの予約が出来るか!?など、なかなかハードルは高いです。

でも頑張って見つけてあちこち行ってみようと思ってます^^

そして後から娘も見れるように(お母さん達も頑張ってるアピール)、ランチも記録しておこうと思いますw

新4年生からのランチで考えると今回が第2回かな^^

一回目はコチラ。

菜七色
農家ランチ「菜七色」で無農薬野菜を満腹食べる♪

子ども達の日能研試験後、ご褒美ランチに行ってきました! 今回のレストランは、さいたま市西区にある、直農園野菜中心のトマト農家直営の農家レストラン菜七色(なないろ)。 車で行ったんだけど(と言うか、車で ...

和光市「SHERLOCK'S-WAKO」

「健康と寛ぎ」がテーマ。無農薬有機栽培の野菜を使った手作りランチとスイーツのお店です^^

SHERLOCK'S-WAKO

メニューは2つ。

もちあわとにんじんの炊き込みご飯、高きびのみそじゃがセット 1000円

米粉のチーズ・スキレット・トーストセット 1000円

↑こちらが前菜。

こちらがトースト。

すべて美味しかったんだけど、一番はスープが美味しかったんですよ。

玉ねぎとえのきのスープで味付けは塩だけ。優しい味でとっても美味しかった~。

子ども達も大好きなパンが食べれて満足のようでした^^

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など), 小学校4年生

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.