小学校4年生 子どもとおでかけレビュー

めんたいパーク群馬に行ってきた!

投稿日:2022年7月23日 更新日:

こんにゃくパークから始まって、楽山園&富岡製糸場、そして最後にめんたいパークに行ってきました!!

結構な時間になっちゃったので、めんたいパークは駆け足になっちゃった^^;;

ざっとレポートします~

群馬めんたいパーク

めんたいパーク

群馬のめんたいパークは、4月にオープンしたばかり。新しい施設。

明太子の老舗かねふくが運営する明太子専門テーマパークです。

入場料などは無料で、子どもの遊び場もあってなかなか楽しめる場所ですよ^^

早速明太子試食してみました。旨い!!

明太子試食

1Fは、広いフロアに明太子関連のお土産がたくさん売ってます。お値段はピンキリ。

フードコーナー

フードコーナー

出来たて明太子を使ったおにぎりや、めんたいソフトクリーム、めんたい豚まんなんかがありました。が、夕方だったので品切れが目立ちました^^;;

工場見学エリア

1Fには他に明太子工場エリアがあります。

残念ながら時間が遅かったので片付けている最中でした^^;;

つぶつぶランド

明太子に関する豆知識が楽しく学べるエリア。トリックアートやちょっとしたゲームなどがありました。

子ども達、昭和のディスコっぽく踊ってますw

4人で記念撮影~。

キッズランド

2Fの広場は大きな滑り台や、ボルダリングが楽しめる空間になってます。

キッズランド

撮影スポット

撮影スポットもありました~。

ホントに浮き出て見えますねw

めんたいパーク群馬

以上、長々と続いた群馬富岡周辺観光ですが、マップで見るとこんな感じ。距離が近いので1日で一気に回れましたよ!

子ども達はやっぱりこんにゃくパークの体験が一番面白かったようです。

天候にも左右されないので、夏休みのお出かけにオススメです^^

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-小学校4年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.