アラフィフの美容

歯周病がよくなってました!歯磨きで歯のホワイトニング♪

投稿日:

定期的に歯のクリーニングに行き出した効果は、なんと歯周病がだいぶ良くなっていたこと。

先日、約5ヶ月ぶりに歯の検診&クリーニングに行ったら、前回歯周ポケット!?が4だったところが軒並み3とか2に改善されてました^^

はじめての歯周病治療。とほほ。口をキレイにして健康になる!

前に書いたと思うけど、とうとう高額な歯の治療が終わりました。ほっとしたのも束の間、歯周病の一歩手前と言われてたいくつかの箇所が、進行が進んでるらしく初めて治療みたいなことをされました。涙 ちなみに歯周 ...

前回はコロナがあったのでずっと検診に行ってなかったのが悪かったみたいですね。定期的に見てもらって歯石など自分で取れない部分を取ってもらってメンテナンスをしっかりしてもらわないと、将来入れ歯になったら大変!!←介護の必要な母を見ててつくづく思います。

あとはですね、歯磨き粉もいろいろ調べて、良さげな歯磨き粉を使ってます。

これは2本目。

Jason Natural, PowerSmile(パワースマイル)ホワイトニングペーストです。

成分その他

炭酸カルシウム、 水、 グリセリン、 ココイルグルタミン酸ナトリウム、 セイヨウハッカ油、 カラギーナン、 アロエベラ液汁*、 スパイニーバンブー茎粉末、 パセリエキス、 グレープフルーツ種子エキス、 シソ種子エキス、 ステビア葉/茎エキス、 シリカ、 炭酸水素Na。

フッ化物、ラウリル硫酸Na、保存料、人工着色料、人工甘味料、サッカリン、PG、グルテン不使用です。

ただホワイトニング効果として研磨剤(竹パウダー、炭酸カルシウム、重曹)が入ってるので、ダメな人は注意ですね!

使用感は?

ホワイトニングペースト

前回はバニラ味だったけど、今回はミントにしてみました。

ミントの方がすっきりしていて私には合うわ。

少量でも泡立ちも良く、刺激も感じずに洗った後も残留感が全くないです。今まで使ってた歯磨きにはない感じです。

あと肝心のホワイトニング効果は、そこまではっきり分からないけど、確かに白くなってきた気がする。日本茶を飲むから違いが分かりやすいのかも。

安心成分でホワイトニング効果もあるから嬉しいです^^

Jason Natural, PowerSmile(パワースマイル)ホワイトニングペースト
Jason Natural, PowerSmile(パワースマイル)ホワイトニングペースト

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.