アラフィフの美容

ラ・パルレのセルライトバスター(メソセルライト撃退コース)体験!-14.8cmもサイズダウン!!

投稿日:2010年5月15日 更新日:

以前、ラ・パルレに行った友人が、ヒップのサイズダウンがすごかった!!と、感動してたんですよね。なので、かなり期待してました。それに、なんといっても1,050円という体験料の安さも惹かれますw

2016年12月現在、メソセルライト撃退コースは500円!

下記にある体験レポートは、1050円だった頃の体験記事です。
2016年12月現在では同じような内容で70分なんと500円となってます!!
エステ業界の体験価格はどこも下がってるんですね~。安すぎてびっくりです。

セルライトバスター体験レポート

まずネットから希望日を予約すると、細かい内容確認の電話がかかってきます。
持ち物は身分証明書のみ。
服装は?と聞くと紙パンツとガウンを用意してあるので何もいらないとのことでした。

サロン到着!!入り口が二つあり、何気に入っていくと男性が待ってます。
んん?なんか男性怪訝そう・・・と思ったら、入り口二つは男女別々のサロンだったよう(^^;;
慌てて、もう一つの入り口に・・・w
しかし、今は男性用のサロンもあるんですね~。びっくりです!

中はとっても清潔感たっぷりでゆったりしてる感じ。
写真を撮ったんだけど、ブログにアップする許可がおりませんでした^^;;

カウンセリング

まずはカウンセリング。かなり早口にしゃべる店長さん。
エステ業界独特の雰囲気をかもし出してます。

次に別室でかなり細かくサイズを測ります。
サイズを測りながら、話したところによると、30代のボディのお客様は少ないそうです。

「もうね、30代になったら体型なんて気にしてない人が多いみたいですね~。金銭的にも30代は厳しいみたいだし。若い20代のお客様が多いですね。高くても一生懸命通ってくるし。30代はどちらかと言うと、フェイシャル(シワ、シミなど)が多いですね~。」

もう、言われたい放題(-_-#)

でも確かにそうかもしれないですね。
太ってるとか痩せてるとかは30代でも気になるけど、ヒップが上がってるとか、足の形が綺麗とか、ウエストがくびれてるとか部分的な体型は確かに気にしてないかも^^;;

出産や子育て、共働き、キャリアアップに忙しいからそれどころじゃないって言うのは理由にならないのか!?

ヒートマット

コースの特徴は、「脂肪分解」「基礎代謝UP」「老廃物の排出」らしいです。

まずは、ヒートマットで全身を温め、筋肉の緊張をほぐし発汗を促します。
すごい大量の汗が出ましたよ。自分でもびっくり(^^;;

実はこの日は朝から腰が痛くて、歩くのも辛かったんだけど、ヒートマットでずっと温まってたら、すっかり痛みがなくなってた!!意外な効果もありました^^;;

筋肉運動

次は、吸盤の大きい版を肌につけて低・中・高周波の3つの主力で主に「赤筋」を刺激します。
これにより、有酸素運動と筋肉強化を同時に行うのだそう。くすぐったいような、筋肉が引きつるような微妙な感じ。でも嫌な感じはなかったです。

ローラートリートメント(セルライトバスター)

で、最後に「セルライトバスター」!!
吸引による肌深部からの引き上げと、ローラーマッサージで様々な方向からセルライトを揉みほぐします。
・・・これがすごかったよ。吸われてるような押されてるような、結構強い力。セルライトが揉み解されてる感じが分かるの。
これは効きそう!と思ったら、腰のくびれとヒップが上がってる!!一時的だけど、効果にびっくりです。

サイズダウン結果

以上で終了です。
シャワーを浴びて、再び測定し、着替えて簡単に説明を受けて終わり。

結果は、-8cmどころか、-14.8cmダウン!!
特に、下腹部が-4.5cmもサイズダウンしてました!
見た感じも違うの。ほんとびっくりです^^;

ラ・パレルのお店の感想

店舗によっても違うと思いますが、ラ・パレルはとっても綺麗でした。全て個室になっていて、部屋も綺麗だし、清潔な感じ。洗面用具も揃っているし、ドライヤーもあるし、いたれりつくせり。
ただ、エステ業界独特の話し方が気になったぐらいかな。
覚悟を決めてた勧誘も、全然なかったですよ。あっさりしたもんです。

自分的には・・・
初めてのボディー体験だったけど、体験して良かったって思いました。
今までこんなに外見的な自分のスタイルについて無頓着だったのか~って思い知らされました^^;;

ただね、フェイシャルやリラクゼーション効果を求めるエステと違って、
機械に頼ってる部分も大きいし、継続してやる魅力はどうなのかな~と私は思いました。

なのでこういったボディーのエステは、自分のサイズチェックと、意識を高めるために、たまに安い値段で体験に行くぐらいでいいなと思います^^;;

興味があったら体験してみてくださいな♪(500円だし)
その他、骨盤モデル美脚メソコース60分500円も安すぎですw

ラ・パルレ人気No.1!セルライト撃退コース!!お試し500円!

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-アラフィフの美容

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.