食べ歩き(飲食店など)

【池袋】Trattoria Una Volta(トラットリア ウナ ヴォルタ )イタリアン

投稿日:2007年6月26日 更新日:

Trattoria Una Volta(トラットリア ウナ ヴォルタ 店名 Trattoria Una Volta(トラットリア ウナ ヴォルタ)
エリア 池袋・巣鴨・大塚
住所 東京都豊島区南池袋2-19-4池袋大木ビル 2F
特徴 大人のイタリア料理

池袋駅から徒歩10分ぐらいの目立たない場所に、素敵なイタリアンを発見!
東北の古民家を移築した店内は、暖かみのある落ち着く空間です。

お料理は、イタリアのピエモンテ地方の料理中心で、こだわりの食材を使い、素材を生かしたイタリア料理を作ってるそうです。ワインはイタリアワインのみです。

トラットリア ウナ ヴォルタの外観。
Trattoria Una Volta(トラットリア ウナ ヴォルタ

コンクリートの外観からは想像も付かない、木のぬくもりのある素敵な店内でしたよ!

私たちは2人だったので、今回はコースを頼むことにしました。
コースは、前菜(バーニャカウダ+1品)、パスタ、メイン、コーヒーor紅茶 で、2,940円。
それぞれ好きなものをメニューから選べるので、嬉しいですね

まずは、おいしい野菜のバーニャカウダです。
おいしい野菜のバーニャカウダ

バーニャカウダとは、イタリア北部ピエモンテ地方の料理で、にんにく、アンチョビ、オリーブオイルを煮立ててつくるソースで、それに野菜や魚介類と合わせて食べます。

これがホント美味しかった。野菜だけじゃなくパンにもつけて味わいました♪

次はもう一つの前菜。本日の鮮魚のカルパッチョ仕立て。キンメダイです!
本日の鮮魚のカルパッチョ仕立

これ、香草がきいててすごい美味しかった~。大満足(*^^*)

こちらは手作りパン。お代わり自由でアツアツです♪
手作りパン

次はパスタです~。夏野菜の入ったトマトソーススパゲティー
夏野菜の入ったトマトソーススパゲティー

うん、トマトソースもさっぱりした感じで美味しい!

メインです~。赤城高原豚ロース肉のグリル 季節の野菜添え
赤城高原豚ロース肉のグリル 季節の野菜添え

うーん、ちょっとパサパサ感があって、味が物足りない感じですね~。
メインだけは残念だけど、ちょっと失敗しちゃたかも(>_<)

コースにはないけど、最後は本日のおまかせドルチェ(チョコレートケーキ)で締めます♪
最後は本日のおまかせドルチェ

美味しい大満足♪

飲み物はビールとおすすめワインの白フルボトルを飲み、合計でひとり5500円ぐらいでした。美味しいのに安くて感激!!

それと、池袋の街にしては駅から離れている分、客層も年齢層が高めな感じだし、ワイワイガヤガヤっていうのが無いのでそれが良かった!内装やお食事は良くても、客層でだいぶイメージ変わりますもんね。

私たちは金曜日の夜に予約して行ったんだけど、予約は必須だと思います。
その日はすでに満席でしたもん。人気あるんですね♪

また食べに行きたいお店です♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.