食べ歩き(飲食店など)

【鎌倉】アマルフィイ デラセーラ七里ヶ浜(イタリアン)

投稿日:2007年11月29日 更新日:

アマルフィイ デラセーラ七里ヶ浜 店名 Amalfi Della Sera(アマルフィイ デラセーラ)
エリア 神奈川県七里ヶ浜
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-5-10
特徴 テラスからの眺めは180度の絶景パノラマ

先日、鎌倉に紅葉を見に行った帰りに、わざわざ七里ヶ浜に移動してランチしてきました。
どうしてもここに行きたかったらしい。

友人が前もって予約の電話を入れたけど、ランチの予約は受け付けてないとのこと。
13時頃に行ったんだけど、40分ぐらい待ったかな。もっと前の人たちは1時間は待ったようです。

アマルフィイ デラセーラのランチに行くなら、早めに行くか、14時以降にのんびり行った方がいいかも、でも秋は日が落ちるのが早いので、テラスは寒いけどね(^^;;

お店の紹介文
テラスからの眺めは180度の絶景パノラマ。相模湾を眼下に、江ノ島や富士山、大島なども一望できる。焼きたてのピッツァをはじめ、気軽に楽しめるイタリアンが大好評。

店内はとても狭く、ほとんどの人が広々とした海の見えるテラス席です。

海の見えるテラス席

ほんとに180度海が見えます。すごい景色いい(*^^*)

海の見えるテラス席

ランチは2種類。
私達は「ソレント」にしました。(ミニサラダとパン、メイン料理、デザート、コーヒー  1,890円 )

サラダ

メインはピッツァとフレッシュパスタを5種類から選べます。

アマルフィイ デラセーラ パスタ

アマルフィイ デラセーラ七里ヶ浜

絶景を眺めながら美味しい食事にワイン。最高だね♪

アマルフィイ デラセーラ 赤ワイン

最後にデザート♪

アマルフィイ デラセーラ デザート

料理の方は、値段のわりには普通に美味しく、特にパスタのソースが美味しかった(*^^*)
全体的には満足です♪

のんびりしてたら、日が沈んできました。

アマルフィイ デラセーラ 夕日

夕日がとっても綺麗で、テラス席ではみんな見入ってました。

ここは、14時頃にゆっくり来て、景色をみながら食事をし、夕日を見てから帰るってパターンがいいかも。14時過ぎだったらそんなに並ばずに入れると思うし。

なかなか良いお店でした♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.