食べ歩き(飲食店など)

【西日暮里】神名備(かむなび)の塩ラーメン

投稿日:2007年6月23日 更新日:

神名備(かむなび)の塩ラーメン 店名 神名備(かむなび)
エリア 上野・浅草・御徒町
住所 文京区千駄木4-21-3
特徴 ラーメン

西日暮里にある「神名備(かむなび)」の塩ラーメンを食べてみました♪

店の前には数人並んでいます。
お店はわりとゆったりめで、テーブル席もありました。

神名備(かむなび

神名備(かむなび)のラーメンPRでは、

千駄木駅から駒込方面に歩いたところにあるラーメン店。
店名は「かむなび」と読み「神の鎮座する山」を意味する。
スープは鶏ガラとモミジ、豚骨の背骨、丸鶏、肉そのものの旨味を出すため、大量の豚肉、牛肉を使用する。
ネギと生姜を加えて10時間煮込む。しっかりした透明なスープができあがる。麺はカン水を使わない全卵麺。添加物は一切使用しない。水もアルカリイオン水を使用。具として玉子巻きとあぶり焼きしたチャーシューがのる。

とのこと。いろいろとこだわってるので、食べるのが楽しみだったんですよね~。

と言うことで、とりあえず定番の塩ラーメンを注文♪ 680円。

神名備(かむなび)の塩ラーメン

スープがさっぱりしてるんだけどコクがあってすごい美味しい!!
チャーシューは、やわらかくて口の中でとろける美味しさ。ちょっぴり香辛料の味がする不思議なチャーシューでした。

カウンターの上には様々な香辛料がズラーっと並んでます。
これを使ってるのかな!?

香辛料

季節の炊き込みおにぎりも頼んじゃいました♪

季節の炊き込みおにぎり

美味しかったですよ~。近くに行った際には是非♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.