食べ歩き(飲食店など)

銀圓亭(ぎんえんてい)のビーフシチューを堪能!

投稿日:2007年6月28日 更新日:

銀圓亭(ぎんえんてい)のビーフシチュー 店名 銀圓亭
エリア 銀座・有楽町・東京
住所 東京都中央区銀座6丁目14-2銀座野田ビル
特徴 ステーキとシチューが自慢のお店

ランチに行った「銀圓亭」。このビーフシチューいくらだと思います?

銀圓亭(ぎんえんてい)のビーフシチュー

庶民の私はびっくり仰天。ちょっとした野菜の小皿付で4,200円ですよ(>_<)
ライスもパンもついてません。

別でライスと食後のティーセットを頼んで・・・いったいいくら!?
恐ろしくて聞けませんでした^^;;

銀圓亭(ぎんえんてい)のビーフシチュー

実はこのランチ、ご褒美として上司のおごりですw
いくらなんでも自分じゃ4,200円のビーフシチューなんて食べられません^^;;

そんな高級ビーフシチューのお味の方は・・・!?

お肉がとーっても柔らかくて、デミグラスソースは絶品。

このデミグラスソース、10日かけて作ってるんですって。ソースの材料となる牛スジ肉は、最上級の国産和牛を使用してるそう。

うん。確かに美味しいです。
でもね、お肉もソースもあっという間に食べ終わっちゃった。お上品に食べるにはいいですが、量が少ないので物足りなさ感たっぷり。

たまに食べる分にはいいんでしょうけど、自腹で食べに行くほどでもないかな。褒めてるんだかけなしてるんだか、こんな感想じゃシェフも可哀想ですね。

味の分かる方にお勧めの名店です♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.