食べ歩き(飲食店など)

【銀座】フカヒレ料理 筑紫樓(つくしろう) 銀座店

投稿日:2008年3月25日 更新日:

特製ふかひれ姿煮込みセット 店名 筑紫樓(つくしろう) 銀座店
エリア 銀座・有楽町・新橋
住所 東京都中央区銀座7丁目10-1 STRATA GINZA B1F
特徴 高級フカヒレ料理

銀座に出来てからずーっと気になってた「筑紫樓 銀座店」にとうとう行ってきました♪
といっても夜はとてもじゃないけど行けないので、お手軽ランチですけどね(^^;;

東京メトロ銀座駅 A3出口から約5分ぐらい。
地図にそって歩いて行くと、巨大なフカヒレのディスプレイが眼に入ってくるのですぐに分かります。

フカヒレ料理 筑紫樓(つくしろう) 銀座店

店内に入るとまず目に付くのがプレゼンゾーン。
フカヒレといえば一番に名前の挙がる人気店「筑紫樓」ですが、銀座店の一番の特徴がプレゼンゾーン。
重厚な扉を開けると深海を思わせる巨大な水槽。その横には数々のフカヒレが陳列しています。

プレゼンゾーン

銀座店では、ヨシキリザメ、青ザメ、毛鹿鮫ほか通常の3種類のほかに色々な鮫があり、好みのフカヒレを選んで食べれるという、とても面白いスタイル。

フカヒレ 陳列

といっても、選べるほどの知識もない上に、お金もない。(涙)

プレゼンゾーンを横切って店内へ。
フカヒレ料理 筑紫樓 店内

一番乗りで来たので、私達は半個室に案内されました。ラッキー♪

フカヒレ料理 筑紫樓 店内

そうそう、ランチの予約は「ランチコース¥5,500」から受け付けてくれるので、それ以下のコースを選ぶ場合は、開店と同時に行って良い席を取るようにしよう。

今回私が注文したのが「特製ふかひれ姿煮込みセット ¥2.800
メニューはこんな感じ。

1. 筑紫樓特製ふかひれ姿煮込み
2. 大正海老とフルーツのマヨネーズ和え
3. 中国野菜の蟹ソースかけ
4. 香港飲茶
5. スープ
6. 漬物
7. 御飯
8. デザート

エビが食べれないので、このメニューに変えてくれた。

特製ふかひれ姿煮込みセット

ジャーン。セットはこんな感じ

特製ふかひれ姿煮込みセット

フカヒレ美味しい!!スープがメチャウマ(*^^*)

香港飲茶(2種類のシュウマイ)。御飯もたくさんある。

香港飲茶

最後はデザート。杏仁豆腐。

杏仁豆腐

ぷるっぷるの杏仁豆腐、メチャウマなんですけど~^^

いや~、量も多いし美味しいし、これで2,800円はお得なんじゃないかしら?

雰囲気も高級感漂ってるし、ゆったり出来るし、一度行ってみる価値ありです。

コラーゲンもたっぷりでアンチエイジングには最適ですね~(頻繁には食べられないけどね^^;;)

 

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© アラフォーの美 ~高齢ママ育児編~ , 2020 All Rights Reserved.