食べ歩き(飲食店など)

【池袋】メトロポリタンホテル、ランチビュッフェ@クロスダイン

投稿日:2012年5月24日 更新日:

メトロポリタンホテル、ランチビュッフェ@クロスダイン 店名 オールデイダイニング クロスダイン
エリア 池袋・巣鴨・大塚
住所 東京都豊島区西池袋1-6-1 ホテルメトロポリタン1F
特徴 和・洋・中の専門シェフによる本格料理が人気のクロスダインビュッフェ。

友人とのランチに、池袋ホテルメトロポリタンホテルのランチブッフェに行ってきました!

ここはホテルの1Fなのでロケーション的にはイマイチだけど、何より料理が美味しくて、時間制限なくのんびり出来るのが最大のメリットなのです♪

JR池袋駅メトロポリタン口より徒歩1分のところにメトロポリタンホテルはあります。

メトロポリタンホテルの画像

メトロポリタンホテルの前は何度も通ってるんだけど、中に入ったのは10年ぶりかも?!

オールデイダイニング クロスダインの前に行くと既にたくさんの人がいました。

オールデイダイニング クロスダイン

予約していても開店前から並んでるようですね。予約してない人は、別の通路で並ばされるので、なるべく予約しておいた方が安全です。

お料理を取るのも一苦労。これだったら少し時間をずらした方が良かったかも^^;;

ランチビュッフェの画像

並んでやっとゲットしたお料理(笑)

ビュッフェの料理の画像

種類がありすぎて、一度に全部はとても無理なので、何回かに分かれて取りに行きました(笑)
どれもなかなかの美味しさ。さすがホテル料理です。

ちなみに5月のおすすめ料理はこんな感じ。
(和) 彩り素麺 おくら とろろ いくら添え
(洋) おぼろ豆腐とアボカドムース トマトバジルソース
(中) いかとブロッコリーのミルク炒め

ランチビュッフェでは、ソフトドリンクも16種類飲み放題です^^

スイーツの画像

パンの種類は少なめだけど、スイーツの種類は豊富。チーズケーキが人気らしいですが、残念ながら既に売り切れ。早めにゲットした方がよさそうです。

ここのランチビュッフェのいいところは、時間制限が長いところです。

11:30からスタートして14:30までは食べ放題。(3時間)

その後、ドリンクそのまま無料で飲み放題なので、たくさん取ってあったスイーツとドリンクで16時までのんびりおしゃべりを楽しめました^^

ホテルのランチビュッフェって、90分の時間制限があるところが多い中、ここは3時間も利用でき、その後ものんびりお茶できるので、2750円の元はがっちり取れます(笑)おすすめですよ♪

オールデイダイニング クロスダイン

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.