食べ歩き(飲食店など)

【品川】酒茶論 高輪店(日本酒BAR)

投稿日:2011年10月18日 更新日:

酒茶論 高輪店(日本酒BAR) 店名 長期熟成日本酒BAR「酒茶論」
エリア 品川
住所 東京都港区高輪4‐10‐18 京急ショッピングプラザ ウィング高輪 WEST2F
特徴 日本酒の古酒のBar

友人セレクトで日本酒の古酒で有名な、「長期熟成日本酒BAR「酒茶論」」に行ってきました。

場所は、品川高輪口を出たすぐ目の前「ウィング高輪 WEST2F」にあります。丸い印象的なお店なのですぐわかりました。

酒茶論 高輪店 外観

店内はとっても狭くて(笑)、テーブル席2.3個、真ん中に大きなテーブル、そしてカウンター席です。BARというからもっと暗い雰囲気だと思ってたけど、木を基調とした明るい店内でした。お客も年齢層高めでしたね。サラリーマンが圧倒的!

カウンターや壁には、ずらりと古酒が並べられてました。

店内

お料理はおつまみ程度のメニューしかないので、ガッツり食べたい人は別で食事をするのがおすすめ。どちらかというと2次会向きなお店です。

右が梅干の燻製。500円。左がイモ?なんだか忘れてしまった^^;;

付け合せの味噌が美味しかったな~。

チーズ挙げ春巻き

チーズ挙げ春巻き?こちらも美味しかったですよ。熱々のうちにどうぞ♪

牛ほほ肉の古酒煮込 パン付 1800円

牛ほほ肉の古酒煮込 パン付

このお肉、すごーくトロトロでメチャウマ!!ナイフが付いてるけどナイフなんていらないぐらい柔らかく煮込んであります。これはおすすめ。是非食べてみて^^

おすすめセット 1800円

おすすめセット 1800円

はじめからコレを頼めば良かったんですけどね。はじめに食べた梅干の燻製もこっちに入ってました^^;;

2次会で行くなら、このおすすめセットだけでいいかもしれないですね。2人なら十分な量がありますよ^^。

そして古酒の飲み比べがコチラ。
同じお酒の新酒と古酒の2杯セット 1800円

新酒と古酒の2杯セット

こちらが、違うタイプの古酒3杯セット 2400円

酒茶論 高輪店(日本酒BAR)

うーん、日本酒の古酒って初めて飲んだんだけど、どうなんだろう?ブランデーっぽい味!?
苦味があるというか、なんと言うか、美味しいとは思うんだけど、好んで何度も飲むことはないかな~という感じ^^;;

でも、はまる人ははまりそうな味ですよ。
友人はすごく美味しいって気に入ってました^^

3人で飲み食いしてお会計は2万円弱。食べすぎたのが敗因です。そんなに高いお酒じゃないから、おつまみ+飲み比べセットだけったらとってもリーズナブルに楽しめる気がします♪

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.