食べ歩き(飲食店など)

【池袋】マレーシア料理 マレーチャン

投稿日:2007年6月11日 更新日:

マレーシア料理 マレーチャン 店名 マレーチャン
エリア 池袋・巣鴨・大塚
住所 東京都豊島区西池袋3-22-6
特徴 マレーシア料理

実はずーーーっと昔から気になっていたのに入った事がない池袋西口にある「マレーチャン」。やっと機会があって食べることが出来ました。

このお店は外見が派手だな~と思いきや、店内もド派手でした。
マレー人と中国系マレーシア人のシェフ2人が、現地の味を再現して作っているそうです。

マレーシア料理 マレーチャン

いや、しかしガラガラですよ。日曜日だったからかな?ずっとお客が居ない状態でしたw

こちらは「オタオタ」
魚のすり身とスパイスをバナナの葉に包んだ蒸焼きです。

オタオタ

「テンペサラダ」
東南アジアの納豆「テンペ」のフライと生野菜のサラダ。

テンペサラダ

ココナッツチキンカレー
マレーシアでブレンドしたマレーチャンオリジナルスパイスのカレー

ココナッツチキンカレー

これは美味しかった~
※この写真だけホワイトバランス間違えた(>_<)

忘れました・・・^^;;
マレーシア料理 マレーチャン

麺・・・^^;;

マレーシア料理 マレーチャン

味の感想としては、本場の味すぎて!?私には良く分からなかったっていうのが正直な感想です。ただ、カレーは美味しかった~。

それと、店員のおばさんが気さくな人で、マレーシアのこととかいろいろ話してくれました。
なんとなくアットホームな感じの漂うマレーチャン。

長年の思いが叶って、食べれて良かったです♪(けど、リピートはないな・・・^^;;)

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-食べ歩き(飲食店など)

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.