小学校3年生 子どもとおでかけレビュー

毎年恒例!富の川越いも、はやし園にてさつまいも掘り♪

投稿日:

娘が3歳頃から毎年行ってるさつまいも堀り。今年も早速行ってきました♪

最近はずっとパパ友親子と行ってたので私はお留守番だったんだけど、お天気もいいし今回は私も参加してみましたよ^^

さつまいも堀り

はやし園 さつまいも堀り

今回、こんなに混んでた?!ってぐらいめちゃくちゃ混んでました^^;;

旦那も、毎年来てるけどこんなに混んでるの見たことないと行ってましたよ。でも基本的にサツマイモは広い畑に植えられてるし、人数制限もしてないっぽいので、予約なしで普通に出来そうですよ。

さつまいも堀り

さつまいもは、1株400円です。

昨年が不作だったので、我が家は4株にしたんだけど、今年はさつまいもの出来が良かったのか大きく育っていて大量に取れてしまいました^^;;

さつまいも堀り

さつまいも畑の周りは庭園になっていて、お昼持参で食べてる家族もいました^^

さつまいも堀り

↑パパさん、農家さんより農家らしい姿ww(どんどん太ってます^^;;)

最後は定番のサツマイモのアイスをたべて終了~

さつまいも堀り

アイスは400円でちと高いけど、なかなか美味しいですよ^^

これからサツマイモ消費のために、サツマイモ料理が多くなりそうです!

富の川越いも はやし園

関連記事

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 犬ブログへ 

-小学校3年生, 子どもとおでかけレビュー

Copyright© 暮らしの美 , 2024 All Rights Reserved.