日々の雑記

送迎サポート、一人卒業!たくさんのお子さんに関わるのが嬉しい♪

投稿日:

市の送迎サポート(ファミリーサポート)をはじめて7年が経ちました。

その間、関わったお子さん達は、

  • お預かりで、3人
  • 送迎で9人

そして3月いっぱいで1年間送迎で関わってきたお子さんが卒業となりました。

1年間の関わりでしたが、お母様からお礼のお菓子を頂いたんですよ。

送迎サポート

果実をたのしむミルフィユ詰合せ12個入、めちゃめちゃ美味しくて、娘と少しずつ頂きました^^

そもそもファミリーサポートは有料なんです。なのにお金も頂いてお菓子まで頂いて恐縮です。

お子さんは男の子ですが、これがまたすんごく聞き分けの良い子で利発な子。1年間短い時間だけどお話しできて私も楽しかったです。

この男の子は、4月からお母様が送迎出来ることになり契約終了となったけど、また何かあったら気軽に連絡くださいと伝えました。私で何か手伝えることがあったらサポートしたいと思ってます^^

今度は高学年の女の子

今度の新しい子は高学年の女の子です。

自宅から習い事先まで車での送迎。学校は違うけど、娘の1歳年上の5年生なので、いろいろ情報を得たいと思いますw

こうやって短い期間ではあるけれど、子ども達の成長の過程で少しでも関われて嬉しいなって思います。同じ市内だけど地域はかぶらない子ばかりなので、今後どこかで成長した姿を見かけたとしても覚えてないかもしれないけど、それでも関われたことは私にとって大切な思い出です。

これからも、自分の出来る範囲で働くママをサポート出来たらいいな。

ランキングに参加中です。ポチッと押していただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

-日々の雑記

Copyright© 暮らしの美 , 2022 All Rights Reserved.